1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どこ行ってたの?」無職の夫が帰宅。妻の仕事中、夫が行っていた場所はまさかの!?<モラ離婚>

「どこ行ってたの?」無職の夫が帰宅。妻の仕事中、夫が行っていた場所はまさかの!?<モラ離婚>

  • 2023.1.30
  • 549 views

モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。モラハラ夫との苦悩と忍耐の結婚生活を振り返ります。バツイチの彼と入籍すると、夫となった彼は、穏やかな人だと思っていたのに、RINさんをバカにしたり、優位に立とうとしたりするように。さらに、夫は仕事を突然退職し、貯金がないのに転職しようとする気配もありません。夫の貯金がゼロになったので、RINさんは結婚前に貯めていたお金を切り崩しました。結婚する前は結婚式も結婚指輪も好きにしていいと言っていた夫ですが、「何のんきなこと言ってんだよ!バカが!」と暴言を吐きました。貯金が減るばかりである事態に焦ったRINさんは、パートの仕事に出ることにしました。すると夫は……。

離婚を考えたRINさんは、お母さんに相談しました。しかし、お母さんはRINさんの話に聞く耳を持ちませんでした。RINさんはこのまま前を向いて生きていくしかないと、諦めの気持ちに……。

仕事を始めたRINさんでしたが、ある日、帰宅すると夫の姿がありません。やがて帰宅した夫の姿を見たRINさんは、唖然としてしまいました――。

妻の仕事中に無職の夫は…

収入のため、パートに出ることにしたRINさん。帰宅するとRINさんのご機嫌をとろうと、夫が夕食を作って待っていました。複雑な気持ちになるRINさんでしたが、2人でこうして過ごす夕食の時間は好きでした。

しかし、こういう時間も長くは続きませんでした。

ある日、仕事から帰宅すると、いつも寝ている夫の姿がありません。そして電話をかけても出ないので、RINさんは夫がどこにいるのかと心配になりました。

すると、「ただいまー」と夫の声が!

そしてなんと、夫は顔を真っ赤にして酔っぱらっているではありませんか!

RINさんは唖然としてしまうのでした。

◇ ◇ ◇

モラハラ夫さんが突然仕事を辞めて、無職になって収入がなくなってしまったために、RINさんはパートに出ることにしました。それなのに、RINさんの仕事中に黙って飲みに行っていたとなれば、RINさんとしては良い気持ちがするわけがありませんね。飲みに行ってはいけないわけではないですが、連絡も取れず、RINさんの心が離れていくのも無理はない気がします。



著者:マンガ家・イラストレーター RIN

2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる