1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ずーっと狙ってた!」って!【ユニクロ】買わない理由がない!「最強ロングベスト」

「ずーっと狙ってた!」って!【ユニクロ】買わない理由がない!「最強ロングベスト」

  • 2023.1.29
  • 6657 views

【ユニクロ】の「ウルトラライトダウンロングベスト」は、発売以来SNSでも多くのインフルエンサーが続々と購入報告をしていた人気アイテム。アウターとしてもインナーとしてもこの冬大活躍しそうな秀逸ベストがいよいよ値下げして、買いやすくなりました。1着あるだけでおしゃれも防寒も叶う「最強ロングベスト」はもう買うしかありません!

大胆なキルトデザインが可愛い「ウルトラライトダウンロングベスト」

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ぷっくりとした程よいボリューム感があるのに、着ぶくれして見えないよう計算されたシルエットが魅力のロングベスト。ざっくりとしたセーターには1着で、ロングコートのインナーとしても活用できる秀逸なアイテムは、まだ続く極寒の気候に大活躍しそう! しかもポケッタブル仕様だから持ち歩きにも便利です。

スウェットパンツで仕上げたゆるカジを大人っぽく昇華

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダー & スウェットパンツの冬のマリン風カジュアル。そこにウルトラライトダウンロングベストをさらっと羽織ると、ダイヤ柄のキルティングが上質感を醸し、大人っぽい雰囲気を演出。@mu320さんいわく「去年の秋頃からずーっと狙ってたダウンベスト」だそう。軽やかな印象に加え、Iラインを強調するデザインだから、ゆるカジもすっきりとまとまります。

女らしいAラインスカートコーデもこなれた印象を演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

Aラインスカートとダウンのコーデは一見着ぶくれするイメージ。ですが、ウルトラライトダウンロングベストなら、防寒性があるのに軽やかかつ縦長効果を発揮してくれるから、すっきりとした印象に仕上がります。@mu320さんによると「少し大きめの作りだからいつもよりワンサイズ下げて選んでちょうどいい」そう。

ロングコートのインナーとして活用すれば防寒性もばっちり♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウールコート1着では耐えられない極寒な日に役立つのも、こちらのウルトラライトダウンロングベスト。膝まで覆ってくれるロング丈にも関わらず、軽やかで着ぶくれしにくい秀逸デザインだから、インナーとしても大活躍。ロングコートからチラ見えさせても、同系色を選んでおけば、おしゃれ感が漂います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる