1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「トイレに忘れてますよ」後輩のメモに驚愕!会社のトイレにまさかの物を置き忘れてしまい!?

「トイレに忘れてますよ」後輩のメモに驚愕!会社のトイレにまさかの物を置き忘れてしまい!?

  • 2023.1.30
  • 24679 views

生理中に職場でお手洗いに行ったときのことです。使用済みナプキンをくるくる巻いて包装紙とトイレットペーパーで包み、トイレットペーパーホルダーの上に置いたのですが……。

メモを渡すことで私が恥ずかしくならないよう配慮してくれた後輩に、ちょっとした気づかいや伝え方って大事だな、人間性が出るなと思いました。後輩には本当に感謝しています。この出来事があってからは、トイレから出る際にナプキンをちゃんと捨てたか、忘れ物はないか、水は流したかなど、しつこいくらいに確認するようになりました。

原案/はるのゆりさん
イラスト/モリナガアメ
監修/助産師 松田玲子

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モリナガアメ

動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる