1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガチ惚れです…男性が気を許した女性だけにする行動5つ

ガチ惚れです…男性が気を許した女性だけにする行動5つ

  • 2023.1.29
  • 35150 views

好きな人から「好き」や「愛してる」と言われると、最高に幸せですよね。でも、愛情表現が苦手な男性は、なかなか口にしてくれないのが現実。

「もしかして、私って脈なしなの?」

そこで今回は、恋する女性のために「男性が気を許した女性だけにする行動」を徹底リサーチ! 素直になれない男性の本音が明らかになりましたよ。

男性が気を許した女性にだけする行動5つ

行動①距離が近い
ガチ惚れです…男性が気を許した女性だけにする行動5つ
恋学[Koi-Gaku]

「好きな人と一緒にいると、自然と距離が近くなってしまう。歩いていると手や肩がぶつかってしまうくらい。まだ付き合っていないのに近づきすぎちゃうことがあるから、自分でもビックリする。だって本当は堂々と腰に手を回したり、肩を抱き寄せたりしたいのを我慢しているんだから仕方ないでしょ」(20歳/男性/学生)

好きな人が目の前にいたら、「腰に手を回したり、肩を抱き寄せたりしたい」が男性の本能。でも、人前ではその衝動をぐっと我慢しているそうですよ。

だから、一緒にいるときに「距離が近いな」と感じるのは当然のこと! 男性と二人っきりでいるとき、いつもより男性を近くに感じる=脈ありのサインだと思って間違いなさそうですね。

行動②だらしない姿を見せる

「出会ったばかりの頃から素の自分を見せられたらいいんだけど、実際には男って相当だらしない生き物だから見せたら嫌われる。だらしない姿を見せられるのは、付き合ってもいいと思えるようになるタイミングと同じかな」(25歳/男性/公務員)

いい雰囲気だった男性が、急に「気取らなくなった」「格好つけなくなった」と感じたことはありませんか? もしかすると、それはあなたに気を許し始めた証拠かもしれません。

男性は「自分のことを受け入れてくれそう」と感じた女性にだけ“だらしのない”本当の姿を見せるといいます。恋愛対象から外されたのかも、と落ち込む必要はありません。あなたに男性を向き合う覚悟があるのなら、自信をもって二人の関係を進展させてみて!

行動③顔や体型をいじる

「時間をかけてお互いのことを知り合うと、冗談も言い合うようになって当然。でもいまいち素直になれないんだよね(笑)彼女が言うことをあえて否定したり、顔や体型について意地悪なことを言ったり。本当は好きで仕方なくて、誰よりもよく見ているだけなのにね」(27歳/男性/メーカー)

気軽にコミュニケーションを取り合うようになったと思ったら、人を小ばかにするような発言ばかり! 思わずイラッとして、怒りを露わにした経験はありませんか?

でも、小学生の頃をちょっと思い出してみてください。男の子は好きな女の子に意地悪やいたずらをしていましたよね。実は大人になってもあまり変わっていない男性が多いのが現実です。小言や人のコンプレックスを茶化すような発言が聞こえてきたら「もしかして私に気を許しているかも……」と疑ってみてくださいね。

行動④独占欲が強くなる

「好きな人を独占したい気持ちは男性も女性も同じだと思う。でもその願望を口に出したり、態度にはなかなか出せない。たとえやきもち妬いていても悟られないように必死だから。付き合えるくらい仲が深まれば拗ねたり怒ったりできるけど」(22歳/男性/販売)

“好き”の気持ちが大きくなるとやきもちを妬くのは男性も女性も同じ。でも、やきもちを妬いているところを悟られないよう、必死に気持ちをセーブしているといいます。

だから、ちょっとでも拗ねるような態度が見られたり、怒るような素振りが見られたら、あなたに気を許し始めている証拠。二人の関係が進展するのも時間の問題でもないかも……!

行動⑤無言でいることが多くなる

「二人で一緒にいるとき、無言でも気まずい雰囲気にならない相手こそ気を許せる女性だと思う。逆に無言になったとき『何話そう』『次にどうしたらいいかな』って必死に考えるような女性とは本気で向き合えない」(25歳/男性/商社)

せっかくのデートなのに無言になることが多いと「一緒にいるのが退屈なのかな?」「嫌われたのかも……」とネガティブな気持ちに陥ってしまいますよね。

でも、その考え方は間違っているかもしれませんよ。男性が無言になるのは、気を許した女性だけにする行動の1つです。無言になっても焦る様子がないなら、あなたに気を許していると思って間違いなしですよ。

男性が気を許せる女性になる方法

「どんなにくだらない話でも、一生懸命耳を傾けて共感してくれる女性には気を許しやすい」(21歳/男性/学生)

「気に入ってもらえるのは嬉しいけれど、根掘り葉掘り聞かれると嫌になることもある。だからこちらが話したいと思うタイミングまでじっと待っていてくれる女性がいい」(26歳/男性/建設)

「男性が一緒にいたいと思う女性って、いつも笑顔で明るい人じゃないかな? 好きな人の笑顔を見ると不思議と元気になれるから」(25歳/男性/金融)

男性が気を許せる女性になるポイントは、「相手の話をよく聞いて共感すること」「相手―のペースに合わせること」「ポジティブ思考で笑顔を絶やさないこと」。

あなたも男性から求められる理想の女性を目指してみてはいかがですか? 小さな心がけが大きな成果となるかもしれませんよ。

まとめ

ガチ惚れです…男性が気を許した女性だけにする行動5つ
恋学[Koi-Gaku]

ストレートな愛情表現は分かりやすくて嬉しいもの。でも、素直になれない男性が多いのが現実です。

今回紹介した「男性が気を許した女性にだけする行動5つ」を参考に、気になる男性の言動をチェックしてみてはいかがですか? 思わずドキッとしてしまう“愛情の裏返し”が見つかるかもしれませんよ。

【取材協力】
※ 19~28歳独身男性

Written by mook

元記事で読む
の記事をもっとみる