1. トップ
  2. ファッション
  3. 「元取れるレベルや。」【GU】密かにバズり中!「リブタートル」が大活躍の予感♡

「元取れるレベルや。」【GU】密かにバズり中!「リブタートル」が大活躍の予感♡

  • 2023.1.29
  • 1308 views

【GU(ジーユー)】で密かにバズリ中の「リブタートル」を知っていますか? 1枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルも楽しめるので、大活躍の予感が漂うアイテムなんです♡ 「元取れるレベルや。」と感動しそうだから、見逃さずにチェックしてみてくださいね。

着回し力の高さが魅力!アウトシームのアクセントもポイント

画像1: 出典:GU
出典:GU

1枚着のトップスとしてもレイヤードスタイルのインナーとして使え、着回し力が高い「ソフトリブタートルネックT」。あえて縫い目を外側に出すアウトシーム仕様を取り入れていて、アームや背面などにアクセントをもたらしています。手持ちのアイテムに合わせて幅広い着こなしが楽しめるので、ヘビロテしたくなるかもしれません。

オーバーサイズアウターの下に忍ばせても着膨れしにくい

画像2: 出典:GU
出典:GU

ブラックのソフトリブタートルネックTとビビッドなオレンジ色ナロースカートを合わせた、くっきりとしたコントラストが目を引くコーデ。ホワイトのデニムジャケットでやわらかさをプラスすれば、やりすぎ感のないバランスに着地できそうです。体に優しくフィットするソフトリブタートルネックTは、オーバーサイズのアウターの下に忍ばせても着膨れしにくいはずですよ。

ハーフジップセーターを合わせた今っぽレイヤードスタイル

画像3: 出典:GU
出典:GU

ハーフジップセーターの下に重ねると、今っぽい雰囲気をまとえそうです。ナチュラル(ホワイト系)のソフトリブタートルネックTをセレクトすることで、顔色を明るく見せられるかも。全身をブラウン × ホワイトに落とし込めば、きっと落ち着いたニュアンスの淡色コーデが完成しますよ。

ワンカラーコーデならすっきり感UP

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブラウンも着まわし率高い」と、インフルエンサーの@wear___tomoさんも愛用中なんだとか。こちらはソフトリブタートルネックTとスカートをブラウンで統一したワンカラーコーデです。上下同じ色でまとめているから、すっきりとした印象を与えるはず。アウターやシューズでホワイトをプラスすれば、重すぎないコーデに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる