1. トップ
  2. グルメ
  3. 【山形県天童市】味も盛りもコスパも最高すぎる「一庵」で満腹満足!

【山形県天童市】味も盛りもコスパも最高すぎる「一庵」で満腹満足!

  • 2023.1.30
  • 26896 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。 前回に引き続き、今回もお隣【山形県天童市】の美味しい物を紹介します。 今回は開店から並ぶ、美味しくリーズナブルなお蕎麦屋さん「一庵」へ行って来ました。

満車行列は必須な人気店

店舗はイオンモール天童から程近い場所にあります。

看板は道路側にあるので見つけやすいかなと思います。

出典:リビング仙台Web

時間の都合上、混んでると思いつつお昼時に行きました。やっぱり、しっかり満車の入店待ち行列がお出迎え。

15分〜20分程待ち、いざ入店。

出典:リビング仙台Web
アレもコレも美味しそうなメニューが豊富

店内はテーブル席、小上がり席があり間隔も広くゆったり食べられそうな雰囲気。メニューは蕎麦と中華類にうどん類と幅広くアレコレ迷いそう。

出典:リビング仙台Web

裏面には、オススメメニュー。

出典:リビング仙台Web

今、食べるのを決めなきゃなのに、つい次のも決めてしまいそうなくらい美味しそうなのばかり!

並んでも食べたい一品!ここにあり!

山形の蕎麦といったら、【ざるそば、肉そば、鳥中華】なイメージ。

どれも食べたいけど全ては食べ切れない!そんな方にオススメなのは「一庵そば 880円」

出典:リビング仙台Web

甘みと鶏の旨味が楽しめる冷たい肉そばのたれ、キリッと醤油の風味に鰹の香が際立つもりそばのたれがついた2種類の味が楽しめるセット。しかも、げそ天や野菜の天ぷらもついて、この価格!

中華麺も捨てがたい方はこちら。「二色そば 850円」

出典:リビング仙台Web

喉越しのいい中華麺、モチッとコシのあるそばの両方が楽しめますよ。

そばをしっかり堪能したい方は「ざるそば 650円」

出典:リビング仙台Web

そばのコシと香りを満喫し、最後にそば湯でホッと満足な一品。

食べたい方に合う豊富なメニューに、このリーズナブルな価格。お味も盛りも満腹満足で、コスパ最高!

お一人様からご家族で、どなたでも満腹満足していただける天童屈指の人気店。近くにはショッピングモールや道の駅もあり、ちょっとドライブがてら遊ぶことも可能です。

お蕎麦屋さんで迷った時は、ぜひ「一庵」へ行かれてみては、いかがでしょうか?

DATA

そば処 一庵 住所 山形県天童市一日町3−4−50 電話番号 023-651-2388 営業時間 11:00〜19:30 ラストオーダー(毎週水曜は11:00〜16:00) 定休日 木曜日 駐車場 あり ※その他情報 → お会計はセルフ

元記事で読む
の記事をもっとみる