1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命確定】男性が彼女の前でやりがちな「ヒーロー言動」とは

【本命確定】男性が彼女の前でやりがちな「ヒーロー言動」とは

  • 2023.1.29
  • 1508 views

男性には誰でも、「大好きな女性の前ではヒーローでいたい」という願望があります。そのため自分の彼氏が自分に対してそうしたヒーローっぽい言動を見せてくれるかどうかが、「愛されているかどうか」の見極めポイントです。


というわけで今回は、男性が大好きな彼女の前でだけやりがちなヒーロー言動を3つご紹介していきます!

■「大丈夫」をスルーしない

彼女の前でヒーローでありたい男性は、彼女の些細なストレスや落ち込みも見逃したくはありません。彼女が疲れてたり凹んでそうなときに「大丈夫?」と聞いて「大丈夫だよ」と返事をされても、そこで引き下がらずに「本当は?」「なんでも話してくれていいんだからね、マジで」としつこく聞いてくれます。


そして彼女がそこで悩みを打ち明けたら、自分事のように親身になって聞いてくれるはず。
こういった心のケアは、本当に彼女のことが大好きじゃないと面倒臭くて出来ないこと。なので間違いなく、大好きのサインです。

■サプライズが好き

彼女向けのヒーロー言動といえば、サプライズです。記念日や誕生日以外の日に突然プレゼントを渡したり、デートじゃない日に不意打ちで家に遊びに来たり(これはちょっと困ることが多いけど(笑))、彼女の期待を超えることをして喜んでもらおうというわけですね。


この種のサプライズは「やらなくていいことをわざわざやってる」というものなので、彼女のことが大好きじゃなければ絶対にやらない言動です。彼女としては、彼氏の期待に負けないように思いっ切り喜んであげて彼氏の苦労を労ってあげましょう。

■とにかくたくさん笑わせようとする

男性には「どんなにカッコよくてもつまんない男は無価値」という価値観があるので、大好きな異性を笑いで楽しませることも彼氏の大事な役目です。デート中に、小ボケをしたり、滑らない(風の)トークをして、「笑って!ねえ、笑って!」という感じが全開のときは、あなたは間違いなく愛されていると思っていいですよ。

■おわりに

彼氏がこうしたヒーロー言動をしてくれたときは、「かっこいい!」「素敵!」とたくさん褒めてあげて、「もっとこういうことしてあげたい!」と彼氏がやる気を出してくれるようなリアクションをしてあげてくださいね♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる