1. トップ
  2. ファッション
  3. 試着した服を”破いて戻す”!?鏡の前で試着をしている客を何気なく見ていると→”衝撃の光景”を目の当たりにすることになる…

試着した服を”破いて戻す”!?鏡の前で試着をしている客を何気なく見ていると→”衝撃の光景”を目の当たりにすることになる…

  • 2023.1.29
  • 16617 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

試着した服を…

私はお店の中で目撃してしまったエピソードがあります。 そのお客様は店内の服を試着していました。 シャツの上に羽織るような服だったので、試着室には入らずに、店内にある全身鏡のところで試着していましたが… 私は何気なく、そのお客様のことを見ていました。 体型が大きかったので、案の定、試着した服が入りそうにありませんでしたが… そのお客様は無理やり着ていました。 すると、「ビリッ」と鳴って、脇のところが少し破れてしまったのです。 そのお客様は何事もなかったかのように普通に戻していたので… 見ていて嫌になった瞬間でした。 (男性/無職)

思わぬタイミングで…

お客さんの衝撃な行動に、驚いた様子の寄稿者さん。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、予想外の行動をするお客さんがいたりと、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる