1. トップ
  2. 恋愛
  3. 油断しないで!【彼氏にガッカリされやすい行動】3位:デート中にスマホ、2位:手抜きなおしゃれ、1位...

油断しないで!【彼氏にガッカリされやすい行動】3位:デート中にスマホ、2位:手抜きなおしゃれ、1位...

  • 2023.1.29
  • 2251 views

彼氏の前で完全に自分を飾る必要はないけど、ある程度は「よく思われたい」という気持ちを持って行動することは大切です。


今回は、彼氏と付き合い始めたばかりの頃につい油断してやってしまい、彼氏にガッカリされてしまいやすい言動を3つご紹介していきます。

第3位:デート中にスマホ

交際前のデートだと、「何とか私を好きになってもらいたい!」っていう気持ちが強いので、デートも集中力マックスで臨むと思います。


しかし一度付き合うと、ついつい普段友達とご飯を食べているような感覚でデート中にもスマホを触ってしまうようになりがちです。デート中にスマホを触ってしまうと「あれ、付き合ったのに俺とのデートつまらないの?」と彼氏を傷つけてしまうかもしれないので注意しましょう。

第2位:手抜きなおしゃれ

付き合っていきなりというよりは、1か月くらい経った頃が一番多いかもしれませんが、毎回のデートで全力でおしゃれをするのに疲れてしまって、ついつい「まあ、このくらいでいいよね」と手抜きをしてしまいたくなる気持ちもわかります。


ただ、おしゃれの手抜きは外見の魅力にもダイレクトに影響しちゃうし、何よりも「おしゃれ頑張ってないってことは、俺とのデートがどうでもいいってこと?」と思われてしまうので危険です。


男性にとって、「女性側のおしゃれに対する気合い」イコール「好意の表れ」なので、明らかな手抜きはしないようにしてあげましょう。

第1位は...



第1位は、愛情表現がない


付き合う前と後での大きな違いは、「女性側の愛情表現が求められるかどうか」です。
交際前なら、基本的に男性側がアプローチをかけているという構図なので、女性側は受け身でも大丈夫です。ただ交際後は「両想い」という前提がある以上、彼女だけ受け身というのは受け入れられません。


付き合う前と同じマインドで彼氏からの愛情表現を待つだけになってしまうと、「この子、付き合ったけど俺のこと本当に好きなの?」と不安に思われてしまいます。
交際後は、ぜひ自分からも積極的に愛情表現をしていきましょう。

おわりに

付き合いたての頃に彼氏から「やっぱりこの子と付き合ってよかった!」と思ってもらえたら、二人の関係は間違いなくうまくいきます。スタートダッシュで失敗してしまわないように、今回ご紹介したポイントをぜひ意識してみてください!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる