1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家で嫁は召使い!?親戚の集まりで嫁を”仲間外れ”にする義母…→みんなの嫁イビリ対処法をご紹介!

義実家で嫁は召使い!?親戚の集まりで嫁を”仲間外れ”にする義母…→みんなの嫁イビリ対処法をご紹介!

  • 2023.1.29
  • 7957 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は、「義母に親戚の集まりで仲間外れにされたとき」についての漫画のシーンとともに、嫁イビリされたときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「義母に親戚の集まりで仲間外れにされた」

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

嫁はすべての家事を押し付けられてしまったのでした…

自分も輪の中に入る

自分から輪の中に入ってご挨拶して、仲良くお話する。打ち解けてきたら、「お義母さん私のこと忘れてしまったんでしょうか…」と親戚の前で愚痴る。周りからじわじと責める。 (38歳/女性/主婦)

夫に相談する

人の性格はなかなか変わるとは思えません。 このような大人げない行動をとるような人たちとはお付き合いを避けたいので、夫に親戚付き合いを最低限にできないか相談してみたいと思います。 (52歳/女性/調理員)

いかがでしたか? 今回は「義母に親戚の集まりで嫁だけ仲間外れにされた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる