1. トップ
  2. グルメ
  3. 至福のコーヒーブレイク、「カフェムーンドッグエスプレッソロースターズ」

至福のコーヒーブレイク、「カフェムーンドッグエスプレッソロースターズ」

  • 2023.1.29
  • 1450 views

こんにちは。地域特派員「みっちゃん」です。 寒い日が続きますね。こんな時は、温かいコーヒーが恋しくなります。 今回は、美味しいコーヒーを提供している「カフェムーンドッグ エスプレッソロースターズ」さんをご紹介します。

出典:リビング栃木Web
ユニオン通りにあるカフェ

「ムーンドッグカフェ」さんは宇都宮市内に3店舗あります。 ひとつめは中戸祭、ふたつめは二荒町にあるカクイチビル内、そしてみっつめはユニオン通りにあります。今回はユニオン通りにあるカフェをご紹介します。場所は東武宇都宮駅からユニオン通りに入って1分ほどのところにあります。

出典:リビング栃木Web

私がこのカフェを知ったのは、2か月ほど前のことなのですが、このカフェの向かいに あるウクレレ教室に通い始め、レッスンが終わった後、帰り道のお供にコーヒーが欲しいなと思い、ふらっと入ってみたのです。ラテ(480円)を頼み、一口飲むとシルキーなミルクの甘みと、ダークチョコレートのような深みのあるコーヒーの味が体にしみわたり、とても美味しい!ここのラテの大ファンになりました。ハート型のラテアートも美しい。

出典:リビング栃木Web
至福の味と香りのコーヒー

それ以来、ここのラテはレッスン後の楽しみになりました。ラテ以外にもお好みで ジブラルタル(480円)※ラテよりミルクが少なく、少しビター エスプレッソ(580円) アメリカーノ(430円) などがあります。 コーヒーはドイツ製の焙煎器「PROBAT」で焙煎されたコーヒー豆を使用。 とてもいい香りなのです。店頭では、コーヒー豆も買えます。おうちでもこのおいしさを 楽しみたい人はぜひ。

出典:リビング栃木Web
木の温かみがあるカフェスペース

いつもはテイクアウトで、てくてく歩きながらちびちび飲むのが好きなのですが、ここのスコーンも気になったので、一度、カフェ内で、スコーンとラテをいただくことにしました。

出典:リビング栃木Web

スコーンは小腹が空いたときにちょうどいい位の、小さすぎず、大きすぎずのサイズ。 公式サイトによると、国産小麦、バター、自然糖が使われているそうです。 (下の写真は、美味しくて写真を撮り忘れ、すでに半分以上食べてしまったスコーンと、同じく半分以上飲み干したラテの写真です。撮るのが遅くなってごめんなさい!)

出典:リビング栃木Web

外側はサクッと、中はふわっと、とても美味しい。コーヒーと一緒にぜひ試していただきたい 味です。カフェスペースに座って、素敵なすりガラスを通して、ユニオン通りを通り過ぎる 学生さん達を眺めながら、家に帰る前の小休憩を楽しみました。

出典:リビング栃木Web

香りのいい、美味しいコーヒーが飲みたくなったら、「カフェムーンドッグ」さんにぜひ立ち寄ってみてくださいね! 最後までお読みいただきありがとうございました。

データ

「MOON DOGG ESPRESSO ROSTERS」

住所 宇都宮市伝馬町2-19 電話 028-634-8160 営業時間 12:00~18:00 定休日 火、水 HP https://moondogg.site/

元記事で読む
の記事をもっとみる