1. トップ
  2. グルメ
  3. 【武蔵浦和】アートと絶品ケーキを楽しむカフェ「アートミートネッツ」

【武蔵浦和】アートと絶品ケーキを楽しむカフェ「アートミートネッツ」

  • 2023.1.29
  • 2848 views

JR武蔵浦和駅西口から徒歩9分、マイネッツさいたま南の敷地内にある「GALLERY CAFE ART MEET Netz(ギャラリーカフェアートミートネッツ)」。 フランスの郷土菓子を堪能しながら、アート鑑賞ができる地元で人気のカフェです。

知人のおすすめを受けてから、日替わりのお菓子を毎日Instagramでチェックしていて、苺のケーキの日に満を持して来店しました!

出典:リビング埼玉Web

マイネッツさいたま南の敷地内にある「ギャラリーカフェ アートミートネッツ」

本日のケーキは?本格的なフランス郷土菓子を堪能!
出典:リビング埼玉Web

苺のシャルロット

この日のお菓子は「苺のシャルロット」。 シャルロットとは、ババロアやムースをビスキュイ生地で囲んだケーキのこと。初めて食べましたが、甘酸っぱいいちごとつるんと甘いババロアが絶妙にマッチしていて美味しいです。

出典:リビング埼玉Web

初めて食べるシャルロットに興味津々です

ケーキによって値段は異なりますが、この日はドリンクセットで1000円。このお値段で本格的なフランス菓子が食べられるなんて…! 食べるのがもったいなくなるほど美味しくて、ゆっくり味わって食べました。

出典:リビング埼玉Web

コーヒーとの相性もばっちりです

コーヒーは私も以前取材させていただいた「TAKA COFFEE STAND」の、お菓子にぴったりなネッツカフェ用オリジナルブレンドだそうです。

ケーキを食べながらアート鑑賞?!
出典:リビング埼玉Web

お店のコンセプトである「けーきとあーとにあえるカフェ」

お店の半分がガラス張りで、とても開放的な雰囲気です。 ガラスと反対の壁にはアートが飾られていて、鑑賞しながらお菓子を堪能できます。

1人で来店されているお客さんも多く、ゆったりとした雰囲気でくつろげます。

日替わりお菓子はInstagramをチェック!

その日販売されるお菓子は日替わりで、Instagramにお品書きがアップされます。 ケーキやシュークリーム、マカロンなどバリエーション豊富で目移りしてしまいます。

毎日チェックして、気になるお菓子の日にぜひ来店してみてくださいね。

GALLERY CAFE ART MEET Netz(ギャラリーカフェアートミートネッツ) 住所:埼玉県さいたま市南区沼影2-5-21 営業時間:11~17時 定休日:月曜日、火曜日 公式Instagram:https://instagram.com/mynetz_cafe 備考:お支払いは現金のみ

元記事で読む
の記事をもっとみる