1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、嘘でしょ!?」子どもの靴選びでまさかの事実が判明!母を震えさせた内容とは?

「え、嘘でしょ!?」子どもの靴選びでまさかの事実が判明!母を震えさせた内容とは?

  • 2023.1.29
  • 17353 views

汚れた上履きをきっかけに子どもの成長を実感してしまったユウコトリトリさん。思っていたよりも大きくなっていたことに、母の気持ちは複雑なようで……?

こんにちは、ユウコトリトリです。 小学生から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

今回は少し前になりますが、冬休みに長男(小5)の成長を目の当たりにしたときの話です。

子どもの成長に心がついていけない母

成長期に入ってから食べる量が増え、体はどんどん大きくなっていましたが、私の中ではまだまだ小さな存在でした。

身長はまだ私より小さくても、足は大きくなるのが早いんですね……。(個人差はあると思いますが)

母親にとって男の子の子育ては、自分自身が通っていない道だけに未知の領域があり、どこか手探りな所もありますよね。

なので、初めて知って驚くことがものすごく多いです。

いつの間にか私よりも足が大きくなっていたんだなぁ…嬉しいような、寂しいような、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになった母でした。

ちなみに、年明けの身体測定では身長は150センチになっていました。まだ145センチくらいだと思っていたのに……!

どうやら凄まじい成長のために、身長も見誤っていた模様です。

成長期、恐るべし…!


著者:マンガ家・イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる