1. トップ
  2. 恋愛
  3. キアヌ・リーブス、「雨の中で20分」していたことが期待を裏切らない

キアヌ・リーブス、「雨の中で20分」していたことが期待を裏切らない

  • 2023.1.29
  • 8791 views

雨の日にキアヌ・リーブスを目撃した人が、彼を称賛。その時キアヌがしていたこととは?(フロントロウ編集部)

雨でも気にしないキアヌ・リーブス

良い人エピソードが多すぎるがゆえに、それらの行動がまとめて“聖人伝説”と呼ばれることすらある俳優のキアヌ・リーブス。彼の愛されっぷりはスマホやSNSの普及によって、さらに拍車がかかっているが、インターネットが普及していなかった時代から、自分のファンのおばあさんに電話をかけたり、スタッフにプレゼントをしたりしてきている。だからこそ、今になってふたたび過去の行動が話題になることも少なくない。今回は、2014年に目撃された彼の行動をご紹介。

『ジョン・ウィック』のスピンオフドラマで再共演することが決まっているキアヌとアナ・デ・アルマスは、2015年公開の映画『ノック・ノック』と2016年の『エクスポーズ 暗闇の迷宮』によって2年連続で共演している。

『エクスポーズ』の撮影が行なわれたのは2014年のことで、撮影が完了したのは真冬の12月。その撮影終了を祝うパーティーは、ニューヨークにあった高級クラブのThe Leonoraで催されたのだが、天気はあいにくの雨だったそう。しかし主演のキアヌはなんと、入場のために20分も建物の外で待った!

画像: 雨でも気にしないキアヌ・リーブス

当時、彼の姿を目撃した人物は米Page Sixの取材で、キアヌは「ロックンローラーだ」と称賛。

「キアヌは忍耐強く待っていました。警備員に、“俺はキアヌだけど”のようなことも言わなかったと思います。誰も彼に気がついていなかった。キアヌはすごく普通に見えた。雨が降っていましたが、彼は友達2人が来るのを待っていました。彼はお金持ちのように振る舞うことはしなかった。彼はロックンローラーだと思いましたね」

また、クラブのオーナーはキアヌが寒い雨の中を外で20分も待っていたとは知らなかったそうで、「彼が待ち続けていただなんて知らなかったですし、彼が私に何かを言うこともなかった。彼はとてもリラックスした人物なんです」とコメントしていた。

キアヌ・リーブス、会場内でも人助け

そしてキアヌの良い行いは、パーティー中も続いた。雨の中でも外で20分を過ごしたからか、キアヌはある拾い物をしていたよう。そして会場でキアヌは、DJが流す音楽を一旦止めて、こんなアナウンスを。

「ヘイ、ドン・ジョナス!外で君のクレジットカードを見つけたよ。僕のところに来てくれ。そうすれば返せるから」

画像: キアヌ・リーブス、会場内でも人助け

前にしゃしゃり出ない姿勢のキアヌだが、一方で俳優であり、みんなの前で話すことも全く問題ないという、真逆の強みを持つところが彼の魅力の1つ。だからこそ、この日も効率の良い方法でジョナスさん探しをしていたよう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる