1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛はまだ半熟!【付き合いたての彼氏】に求めるべきでないこと

愛はまだ半熟!【付き合いたての彼氏】に求めるべきでないこと

  • 2023.1.29
  • 9341 views

「彼氏に狂うほど愛してほしい」と考えるのは自然なことですが、付き合ったばかりの段階では彼氏の愛情も半熟状態。期待し過ぎは禁物です。


というわけで今回は、「 付き合いたての彼氏に求めてはいけないこと」を3つご紹介していきます!

時間を全部捧げてほしい

付き合ったばかりで「可処分時間は全部私に使ってほしい」と願うのは高望みです。


交際当初は、これまでの「彼女がいない生活」がほぼそのまま残っている状態で、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりする習慣が消えていません。そのため、いきなり時間を全部彼女に全振りするのは、夏休み明けでダラダラしている小学生にいきなり勉強をさせまくるのと同じで、気持ちがついていけなくなってしまいます。

気持ちの全部

交際前には、彼氏の頭の中は当然「彼女以外の趣味や仕事や友達」のことでいっぱいだったはずです。


そしてこれは交際当初も変わりません。彼女への愛情が出来た分、多少は他の気持ちは小さくなるけど、それでもまだまだそれなりの大きさ。例えば、仕事に没頭している社会人男性が、彼女ができたからって急に仕事へのやる気を失うことはありません。


付き合っていきなり「私だけを見てほしい」と求めるのは酷なのです。

結婚の約束

とくに婚期を強く意識している女性ほど、付き合ってすぐに何か将来の約束が欲しくなって、プロポーズとまではいかないまでも、「絶対に結婚しような」みたいな言葉を言わせたくなることがありがちです。


気持ちは分かるけど、恋愛は「相手を追いすぎると逃げられる」ので、交際当初からガツガツ将来の約束を求めると面倒だと思われかねませんよ。焦る気持ち自体を捨て去ることは難しいとしても、その気持ちはなるべく表に出さずにクールにいくのが結局近道です。

おわりに

付き合ってすぐにうまくいかなくなることが多い人は、これら3つのうちどれかのミスを犯してしまっている可能性大です。ぜひ意識して、最初は慎重にゆっくりと関係を始めていくようにしましょうね♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる