1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『スター・ウォーズ』を見る前に。訪れてほしい写真展。(Tomomi Hata)

『スター・ウォーズ』を見る前に。訪れてほしい写真展。(Tomomi Hata)

  • 2015.11.17
  • 218 views

© Cédric Delsaux

【さらに写真を見る】『スター・ウォーズ』を見る前に。訪れてほしい写真展。(Tomomi Hata)

いよいよ来月公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。わたしも過去のエピソードを改めて見返したりと期待に胸を高ぶらせています。ファンの方にオススメなのが、ディーゼルアートギャラリーで開催される「DARK LENS by CÉDRIC DELSAUX」展。一風変わったこの写真展では、映画の世界と現実の世界が入り混ざった幻想的なビジュアルの数々を楽しめます。

『スター・ウォーズ』がついに地球にまで?!

セドリック・デルソーという写真家をご存知ですか?彼の「Dark Lens」というシリーズでは、『スター・ウォーズ』作品でおなじみのキャラクターが現実の世界に登場します。私の知らないところでこういったことが起こっているのではないかと錯覚してしまうほど、リアルとバーチャルが見事に融合した世界観に引き込まれてしまいます。DARK LENS by Cédric DELSAUX 

2015年11月20日(金) – 2016年2月11日(木) 11:30-21:00

DIESEL ART GALLERY (東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F)

03-6427-5955 

あのキャラクターたちも登場。

セドリック・デルソーが舞台とするのは、人間味や生活感のない場所。ドバイで建設中の建物の前に立ちはだかるこのアイコニックな後ろ姿は、そうダース・ベイダー。このほかにもAT-ATやスピーダーバイク、ミレニアム・ファルコン……。あのキャラクターたちがまるで本当に息づいているかのような奇妙な世界観は必見です。

ご本人によるサイン会も。

展覧会では『スター・ウォーズ』をモチーフにした14作品のほか、特別に製作された映像作品も上映されるそう。11月21日(土)の16〜18時には、デルソー氏によるサイン会も行われます。この展覧会は来年2月11日まで。ジョージ・ルーカスも絶賛したというこの写真展にぜひ足を運んでみてください。

参照元:VOGUE JAPAN