1. トップ
  2. ファッション
  3. えっ、「全コンプ」してイイ?【ユニクロ】いま買って春まで使える♡「シャツワンピ」

えっ、「全コンプ」してイイ?【ユニクロ】いま買って春まで使える♡「シャツワンピ」

  • 2023.1.29
  • 1879 views

今回は【ユニクロ】の「シャツワンピ」特集。今から春先まで使えて、クラシックかつ着まわしが利くシャツワンピを4着ピックアップしました。気になる1枚を見つけたら、ぜひワードローブに迎えて、春らしい着こなしを楽しんでみてください♪

爽やかなストライプで清潔感のある着こなしに【ストライプコットンAラインシャツワンピース】

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

最初に紹介する「ストライプコットンAラインシャツワンピース」は、爽やかなストライプで清楚なルックスに仕上がる1枚。ベルトでウエストマークをすると、エレガントな着こなしを楽しめます。裾に向かって広がるAラインシルエットが、体型カバーも叶えてくれそう!

紫外線対策もできる優秀シャツワンピ【UVカットシャツワンピース】

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

胸のダブルポケットがアクセントになった「UVカットシャツワンピース」。カジュアルに着用できるので、カットソーやスニーカーとも相性良くマッチするでしょう。洗濯してもシワになりにくかったり、UVカット機能を備えていたりと実用性の高さも◎

美しい曲線で女性らしさを引き上げ【ロングシャツワンピース】

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

こちらの「ロングシャツワンピース」は、ファッションデザイナーHANA TAJIMA氏とのコラボアイテム。ウエストラインの曲線と、ストンとしたIラインシルエットの相乗効果で、女性らしさを引き立ててくれそうです。しなやかで着心地が良く、シワになりにくいリヨセル素材を使用しているのも嬉しいポイント!

着こなしの幅が広がる【コットンAラインシャツワンピース】

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カジュアルで柔らかい、エクストラファインコットンで仕立てられた「コットンAラインシャツワンピース」。無駄を省いたシンプルなデザインなので、トレンドに左右されず長く愛用できそうです。ボタンをフルオープンにしてウエストベルトを後ろで結べば、ライトコートとしてもアレンジできます。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる