1. トップ
  2. 恋愛
  3. プライドが邪魔をする⁉ 可愛いのに非モテな女性の特徴5つ

プライドが邪魔をする⁉ 可愛いのに非モテな女性の特徴5つ

  • 2023.1.29
  • 7489 views

恋愛において、外見はとても大切な要素。大抵の人は外見をクリアした後、内面を知りたいと思うからです。

しかし、中には外見は魅力的なものの、全くといっていいほどモテない女性もいます。

そこで今回は、可愛いのに非モテな女性の特徴を5つ紹介します。

可愛いのに非モテな女性の5つの特徴

清潔感がない
プライドが邪魔をする⁉ 可愛いのに非モテな女性の特徴5つ
恋学[Koi-Gaku]

可愛いのに非モテな女性の特徴1つ目は、清潔感がないというものです。

たとえば……
・髪がボサボサ
・洋服にシワがある
・肌や指先の手入れが行き届いていない
・鞄の中がグチャグチャ
など。

男性は意外と女性の細かいところまで見ています。

どれだけ可愛くても、清潔感がない女性は第一印象から損をしてしまうことも多いです。

愚痴や悪口ばかり言う

可愛いのに非モテな女性の特徴として、愚痴や悪口ばかり言うことも挙げられます。

男性は女性特有の悪口大会や、陰口が苦手。「腹黒い」「性格が悪い」といった印象を抱いてしまうようです。

たまにの愚痴や悪口は良いかもしれませんが、口癖レベルはアウト。

誰にでも平等に接し、ネガティブな発言をしない女性のほうが好かれる傾向にあります。

人の話を聞かない

よく女性はお喋り好きだと耳にしますよね。

お喋り好きは愛嬌があり可愛いですが、人の話を聞かないのは非モテの原因になります。

たとえば、相手の話を遮ったり、自分の話にすり替えたりなど。

このような女性と話していても、男性は楽しさを感じないようです。

むしろ「疲れる」「自分勝手」と思うのだとか。

最悪の場合「もう話したくない」と思われてしまう可能性もあります。

プライドが高い
プライドが邪魔をする⁉ 可愛いのに非モテな女性の特徴5つ
恋学[Koi-Gaku]

プライドが高い女性は、負けず嫌いで他人を見下す傾向があります。

言葉一つ一つに棘があり、男性は近寄りがたいと感じるようです。男性は素直で愛嬌がある女性を好みます。

しかし、プライドが高い女性は素直さや愛嬌が欠けています。

どれだけ可愛くてもプライドの高さが邪魔をし、せっかくのチャンスを逃してしまうことも。

サバサバしすぎている

サバサバしすぎているのも、可愛いのに非モテな女性の特徴の1つです。

サバサバ系女子は、女友達としては付き合いやすく、一緒にいて楽に感じる男性が多いよう。

その反面「女っ気がない」「男友達といる感覚」と思われ、恋愛対象から外れてしまいがちです。

サバサバした性格は魅力や個性の一つですが、多少の女らしさやあざとさは必要かもしれません。

可愛いのに非モテな女性がモテるようになる3つの方法

外見に気を配る

可愛いのに非モテな女性がモテるようになる方法1つ目は、外見に気を配ることです。

前述した通り、どれだけ可愛くても清潔感がない女性は非モテ対象に。

そのため、髪や指先、服装などには気を配ることが大切です。

日頃のケアはなかなか大変なもの。しかし、毎日続けることで非モテから卒業できるだけでなく、魅力もアップするはずです。

相手の話に耳を傾ける
プライドが邪魔をする⁉ 可愛いのに非モテな女性の特徴5つ
恋学[Koi-Gaku]

日頃から自分の話ばかりしていませんか ?

自分の話ばかりしていると、男性を疲れさせる原因になります。

非モテから抜け出すためには、話すより聞くことを心がけましょう。聞き上手は愛され上手。

真剣に話を聞く姿に、男性は安心感を抱くものです。思いやりと優しさで男性を包んであげましょう。

いつも笑顔で明るく振る舞う

いつも笑顔で明るく振る舞うのも、可愛いのに非モテな女性がモテるようになる方法の1つです。

外見問わず、いつも笑顔で明るい女性は男性から好印象です。

反対にすぐ不機嫌になったり、いつもイライラしていたりする女性は可愛くてもモテないでしょう。

頑張りすぎる必要はありませんが、なるべく笑顔でいることを意識してみてくださいね。

「可愛いだけ」から卒業し、モテ女子を目指そう !

今回は、可愛いのに非モテな女性の特徴を5つ紹介しました。

外見はとても大切ですが、それだけでは恋愛に発展しにくいもの。

これをきっかけに、内面の魅力を磨き、真の”可愛い女性”を目指してくださいね。

Written by 逢坂汐里

元記事で読む
の記事をもっとみる