1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今飲みたいホットドリンクはどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの束縛度」

今飲みたいホットドリンクはどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの束縛度」

  • 2023.1.28
  • 12132 views

あなたは恋人や友だちを束縛するタイプですか? 今回は、どのホットドリンクを選ぶかで「あなたの束縛度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが今一番飲みたいホットドリンクはどれですか?

A:コーヒー
B:紅茶
C:ココア
D:抹茶ラテ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの束縛度」

深層心理において“温かい飲み物”は、あなたがホッと安心できる状況や相手を暗示するもの。そしてどのようなフレーバーを好むかは、「自分のテリトリーに大切なものを留めておきたい気持ち」の強さと密接です。そのため、どのホットドリンクが飲みたいかで、あなたの束縛度がわかるのです。

A:「コーヒー」を選んだあなた…束縛度15%

あなたはあまり束縛をしないタイプのよう。比較的オープンな性格で「楽しく自由に」がモットーでしょう。束縛や嫉妬は自分も相手もムダに疲れてしまうだけという考えなので、さほど興味はないでしょう。

また寛大な性格で、たとえば恋人が浮気をしたとしても、一度くらいなら許してあげるかもしれません。ただし、あなた自身も束縛されることが苦手なため、恋人のほうがヤキモキしてしまうかもしれません。

B:「紅茶」を選んだあなた…40%

あなたは、相手に意識させない程度に優しく束縛するタイプ。献身的に尽くしながら、相手にとって必要不可欠な存在になっていくのが上手なようです。

他者を魅了する技術に長けており、一緒にいれば楽しい時間を過ごせるので、いつの間にか離れられない関係に。心地よく支配されるので、あなたの恋人はある意味幸せかもしれません。

C:「ココア」を選んだあなた…束縛度90%

あなたは独占欲から束縛をしやすいタイプ。好みが明確で恋人像も明確なため、理想通りの相手をパートナーにする人が多いでしょう。そのため、他人に奪われないようにと、キツく束縛してしまう傾向が。

自分だけを見てほしくて束縛するため、パートナーはその気持ちを重く感じてしまうことも。ただし相手も同じタイプであれば、ラブラブなカップルになれそうです。

D:「抹茶ラテ」を選んだあなた…束縛度65%

あなたは嫉妬心が強めで、恋人に“異性の影”を感じたとたんに束縛してしまうようです。また、気分にややムラがあり、束縛と放置を繰り返すなど行動に一貫性がないところも。

普段は恋人と適度な距離感を保っていても、例えば「隠れて異性の友だちと会っていた」ことを知ったとたんに豹変し、激しく束縛する……なんてことも。客観的な冷静さを持って、お互いに報告・連絡・相談することで信頼を築くようにしましょう。

おわりに

度を超した束縛は関係性を壊しかねません。相手との適切な距離感を意識して、信頼関係を築いていくことを大切にしてみてください。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©くま社長/PIXTA

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる