1. トップ
  2. グルメ
  3. 全部タダでできる裏ワザです!【マクドナルド】マニア激推し「即使える絶品テク」3選

全部タダでできる裏ワザです!【マクドナルド】マニア激推し「即使える絶品テク」3選

  • 2023.1.28
  • 86484 views

誰もが知る『マクドナルド』ですが、数々の裏ワザがあることをご存じですか? 今回はサイドメニューで大人気の「チキンマックナゲット®」「マックフライドポテト®」をさらにおいしく楽しめる裏ワザを3つご紹介。すべて無料です。早速チェック!

【裏ワザ1】チキンマックナゲット®のソースは2つまで無料でもらえる

まずご紹介するのは、チキンマックナゲット®の裏ワザです。まずお店でお好みのチキンマックナゲット®を注文します。

裏ワザは超簡単! 「ソースを2つください」と店員さんに伝えるだけ

実はチキンマックナゲット®のソースは2つまで無料でもらえるんです。何も言わなければ1つしか選べませんから、まさに知る人ぞ知る裏ワザ。マック好きでも、意外と知らない人が多いのではないでしょうか。

筆者は、王道のバーベキューソースと、期間限定のやみつき旨辛チーズソースをゲット! 注文の際に念のため「ソースは何個までもらえるんですか?」と店員さんに聞いてみたところ「2つまでです」としっかり教えてもらいましたので、マック初心者でも簡単にできること間違いなしです。

大好きなバーベキューソースと、試したことのない期間限定ソースの2つを楽しめて最高。もし期間限定ソースが好みでなかったとしても、2つのソースを頼んでいるからこそ損なし。定番のバーベキューソースとマスタードソースの組み合わせもいいかも。どのソースにしようかという迷いがなくなる、チキンマックナゲット®を2倍楽しめる裏ワザです。

【裏ワザ2】チキンマックナゲット®に塩をかけると絶品

続いても、チキンマックナゲット®の裏ワザ。チキンマックナゲット®は、塩をかけてもおいしいって知っていましたか?

こちらもやり方は超簡単。店員さんに「塩をください」と伝えると、写真のように、袋に入った塩をもらうことができます。

無料で塩をもらって、塩チキンマックナゲットに!

SNSでプチバズりしていた裏ワザなのですが、もらった塩をチキンマックナゲット®にかけるとおいしいんです。筆者が試してみると、ソースをかけるよりもサッパリと食べられる印象。そのまま食べるよりも、塩気がプラスされるからバランスがいいのかも! 今まで食べたことがないチキンマックナゲット®に出会えます。

【裏ワザ3】マックフライポテト®にガムシロップをかけると大学芋に!?

最後にご紹介するのは、大人気のマックフライポテト®の裏ワザです。通常通り、マックフライポテト®を注文します。

無料でガムシロップをもらって、ディップするだけ

ガムシロップを、ポテトにディップするだけで、甘いガムシロップとポテトのホクホク食感が合わさって、大学芋を食べている感覚になるんです。

筆者が半信半疑で試してみたところ、意外にイケる…! 甘じょっぱい味わいとポテトの食感が合わさって、一瞬ですがフワッと大学芋のような風味を感じます。

ちなみにポテトの、カリカリとした部分を合わせると、芋けんぴ風になるのだそう。いつものポテトの味に飽きたときの味変用に、知っているだけでもお得かも。ポテト好きさんにこそ、一度試してみてほしい裏ワザです。

『マクドナルド』の裏ワザ、知っているだけでお得

いかがでしたか? どの裏ワザも「え、これだけ!?」と疑いたくなるほど簡単です。無料で『マクドナルド』をさらに楽しめるので、気になった人はぜひ試してみてくださいね。

文・武市彩花

元記事で読む
の記事をもっとみる