1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞き上手はモテ間違いなし!モテ女流【会話術】!3位:相手の目を見る、2位:表情がコロコロ変わる、1位は...

聞き上手はモテ間違いなし!モテ女流【会話術】!3位:相手の目を見る、2位:表情がコロコロ変わる、1位は...

  • 2023.1.28
  • 2737 views

モテる女性は会話スキルがとても高いと言われています。
会話だけで相手をいい気分にさせることができたり、ちょっと話しただけで相手の心を掴んだりすることが多いのです。
一体モテる女性はどんな会話をしているのでしょうか。



今回は、「モテる女性の会話の特徴」第1位〜4位を紹介したいと思います。モテる会話術を学んで、さっそく真似してみるのもおすすめです!

第4位:声が高め

モテる女性は、人と話すときの声が高めになると言われています。
これは、地声が高いのではなく、明るい声を出すから高めに感じるというもので、相手にとてもいい印象を与えることができます。


話すときのトーンで楽しそうにも感じますし、相手が癒されることもあるみたいですよ。
声が高めというだけで、元気でハツラツとした素敵な印象を与えることもできるでしょう。

第3位:相手の目を見る

モテる女性は、会話をするとき相手の目をしっかりと見ると言われています。
真面目な話をするときも、ふざけて笑っているときも相手の目を見ているのです。
目を見られることで男性はドキドキすることが多いみたいですよ。


また、会話にしっかり集中している感じもして印象もいいようです。
目を見て会話する人は、聞き上手な人にも多いですよね!

第2位:表情がコロコロ変わる

モテる女性は、相手の話に合わせて表情がコロコロ変わるという特徴も持っています。
相手がしてほしい反応をしっかりするからモテるのかもしれないですね。
また、表情がコロコロ変わると「可愛い......」と思われることも多くなると言われています。


会話が楽しそうに見えるので、周りにいる人も混ざりたくなるかもしれないですね!
会話中の雰囲気もとてもいいのでしょう。

第1位は...

第1位は、相手を安心させる



モテる女性は、相手が話しているときに途中で割って入らないため、相手を安心させることができると言われています。
「この人なら最後まで聞いてくれる」「この人なら急いで話さなくていい」と男性が思えるみたいですよ。


ちゃんと話を聞いてくれる安心感は、信頼にも繋がりますよね。
落ち込んだときなんかにも「会いたい......」と思える安心感もあるみたいですよ。

モテる女性は会話スキルが高い

どうやらモテる女性は、会話の内容よりも会話の仕方に特徴があるみたいですね!
会話しているときの態度が素敵だからこそモテるのかもしれません。人となりも出そうなので、本当にモテる人も多そうですよね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる