1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然消滅まっしぐら?急に【音信不通】になる男子の意外な心理!

自然消滅まっしぐら?急に【音信不通】になる男子の意外な心理!

  • 2023.1.28
  • 4627 views

今までの恋愛の経験の中で急に音信不通になってしまった。なんて人いたりしませんか?もしかしたら、こんな経験したことあるのは自分だけかも......と不安になったことがある人も多いのではないでしょうか。


そこで今回は音信不通になってしまった彼の心理を考えてみましょう。

まだセーフ?仕事が忙しくて見れない

音信不通になってしまう理由も多種多様ですが、その中でも音信不通の理由としてセーフなもの、アウトなものがあります。まず、セーフな理由から説明していきます。彼が音信不通になる理由の一つが、仕事が忙しいからです。男性は一つのことに熱中してしまうと、他のことに注意を払うことができなくなってしまい、返事を怠ってしまう人が多いのです。


また、男性からすると返事をするというのは義務では無いので、自分が返事できる時にするというスタンスなため、いつの間にか返事が来なくなってしまい音信不通になっているということなのです。女性からすると中々理解することが難しい感覚なので、喧嘩になってしまうというのです。


男性と女性とでは仕事と恋愛の優先順位が違い、それに対して+αで仕事の量が多くなり、忙しくなってしまうと、男性の脳内では恋愛の考えは消えてしまいます。もし、音信不通になるのが嫌であれば、彼の仕事のタイミングをみて再度連絡してみてもいいかもしれません。あくまで、仕事が忙しくて連絡できていないだけなので、仕事が落ち着いていれば連絡を返してくれるはずです。

不満が爆発してしまった

男性は女性と違い、不満があってもすぐに相手に伝えずに自分の心の中に溜め込む人が多く、それが爆発してしまい、結果、音信不通になってしまうというパターンが多いです。さらに、男性の場合は周りにストレスを発散する環境も少ないので、極端な行動に走ってしまう人が多いのです。


例えば、女性の場合はストレスが溜まると周りの女友達にその不満をこぼしたりするのが普通ですよね。しかし、男性の場合は違います。男性は男友達同士で集まったとしても、自分のことを相手にたくさん話すようなことはあまりありません。


何かに対しての不満を話したりするよりかは、仕事について話したりなど自分の現状、そしてそこから今後どうしていきたいかなどの話をする人が大半と言えるでしょう。そのため、仕事や恋愛などのストレスがあっても自分の中で溜め込んでしまうという選択肢しか残っていないのです。


彼自身も知らないうちにストレスが溜まりすぎてしまい、ある日糸がプツリと切れたように何もしたくなくなって、音信不通になってしまうのです。そうならないためにも、お互いに関係性をより何でも話せるくらいに打ち解けさせておくといいでしょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる