1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 放置されていたのは超高級車マクラーレン!?セレブに人気の豪華すぎるケーキとは?海外珍ニュースまとめ

放置されていたのは超高級車マクラーレン!?セレブに人気の豪華すぎるケーキとは?海外珍ニュースまとめ

  • 2023.1.29
  • 4242 views

海外で起こる出来事の中には、日本では考えられないような規模のニュースが飛び込んでくることがあります。今回は、SNSを騒がせた驚きの海外ニュースを2つご紹介します。

■Googleマップで確認できるマクラーレン

新車で約3,000万~4,000万円以上、中古でも約2,000万円以上もするイギリスの高級車マクラーレン。この高級車が「1年以上もの間ロンドンのとある通りに放置されている」という情報が報告されました。

キングズ・クロスにあるセントパンクラス・ルネッサンス・ホテルの前の通りに、ド派手な高級車が2021年ごろから放置されているとSNSで話題となりました。実はこの車、Googleマップで確認することができます。(2022年9月撮影時)

ピンクと黒にカラーリングされたとても美しいこのマクラーレン。誰がどんな意図でここに放置していたのか気になりますよね。過去にさかのぼってみると、少なくとも2021年5月ごろから同じ場所に停められていることがわかります。

世の中をちょっとだけお騒がせした高級車の忘れ物騒動。近所に住む人によってあっけなく事実が判明しました。その人によれば「この車は数日間いなかったけど、またここに戻って来たよ。ここの住民なんじゃない?」とのこと。

どうやらGoogleマップには相変わらず映っているものの、移動をして同じ場所に戻ってきていたようですね。たしかに放置されていたにしては、汚れもなくきれいなままです。

■セレブに大人気!ゴージャスすぎるケーキの裏側

お誕生日やパーティーなどで豪華なケーキが用意されていると、一気にその場が華やかになりますよね。なかには、子どものお誕生日などにアニメのキャラクターが描かれたデコレーションケーキをオーダーする人もいるのではないでしょうか。

イギリスのグラスゴーでは、最低でも160ポンド(1ポンド165円換算で約2万6,400円)以上する超リアルな3Dケーキがセレブたちに大人気だそうです。

グラスゴー美術学校を卒業したクリスティー・ボイルさんは、グラフィックデザイナーのパートをしながら週末に自身のキッチンでケーキを作り始めました。彼女のレシピは、曾祖母から受け継いだもの。

今では、自分の顔よりも大きい恐竜の頭がいくつも付いた超リアルなジュラシックパークケーキなどを制作しています。2018年には、家のキッチンを抜け出してケーキデザイナーをビジネスとして確立。グラスゴーのイーストエンドを拠点に「Cake Days a Week」を開業し活躍しています。

見た目が華やかでサイズも巨大なクリスティーさんのケーキは話題を呼び、今ではセレブの重要な節目にオーダーされるお祝いのケーキとして大好評です。顧客には、有名サッカー選手やコメディアンなどが名を連ねます。

時にケーキを運搬するのに輸送用のバンを必要とすることがあるほど巨大サイズのケーキも制作しているクリスティーさん。曾祖母のレシピを元に独学でケーキ作りを始めた彼女は、美術学校で育んだクリエイティビティによって唯一無二の商品を世に送り出しています。

■夢が膨らむニュースがたくさん

海外で起こるハプニングやニュースは、良くも悪くもケタ違いの規模ですね。海外ニュースを定期的にチェックすることで、新たな考え方や価値観を与えてくれるかもしれません。

文・fuelle編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる