1. トップ
  2. ダイエット
  3. 朝に“脂肪を摂ること”が鍵。年齢を重ねても体型が変わらない女性の【ダイエットの秘訣】

朝に“脂肪を摂ること”が鍵。年齢を重ねても体型が変わらない女性の【ダイエットの秘訣】

  • 2023.1.29
  • 8600 views

年齢を重ねていく中で大変なのは、やっぱり体型をキープすること。若い頃と同じようなことをしても、思ったようにダイエットが上手くいかないと嘆く女性も少なくありません。そこで参考にしたいのが、人気バンド「ブリンク 182」のドラマー、トラヴィス・バーカーと結婚したことでも話題のコートニー・カーダシアンの【ダイエットの秘訣】です。

コートニーの美しさの秘訣は「朝食」にアリ!

コートニーが美体型をキープする中でこだわっているのが「朝食」。というのも「美味しい朝食で1日をスタートさせるのが、美や健康にとても良いから」と語っています。そして、そんなコートニーのお気に入りの朝食メニューが、「ストロベリーオーバーナイトオーツ」です。

朝に“脂肪を摂ること”が鍵。年齢を重ねても体型が変わらない女性の【ダイエットの秘訣】

この「ストロベリーオーバーナイトオーツ」は、オートミールを一晩寝かせて作るオーバーナイトオーツにストロベリーを加えたもの。そこにコートニーはヘルシーな脂肪を含むサンフラワーバター、チアシード、そしてコラーゲンをプラスし、さらに肌を輝かせてくれるというパールパウダーを入れるそう。また、甘さは砂糖ではなく、メープルシロップもしくはアガベシロップを使用すると明かしています。

実は、朝にきちんと炭水化物、脂肪、プロテインといった栄養素をしっかりと摂っておくと、「基礎代謝が上がって、脂肪燃焼が促進される」とコートニー。ぜひ参考に、とびきりのヘルシーなメニューで朝からしっかり栄養を摂ることで、体型キープの礎にしていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる