1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ...?【1人の時間】がないカップルが破局する理由

なぜ...?【1人の時間】がないカップルが破局する理由

  • 2023.1.28
  • 3968 views

好きな人ができるとその人のことが自分の中で大切な存在になってしまい、相手のことしか考えられないなんて女性も多いのではないでしょうか。一途でとても素敵なことですよね。


でも、そんな風に一途すぎると関係は長く続かないこともあるんですよ。彼に一途すぎて一人の時間を大事にできなくなってしまうカップルがうまくいかない理由を見ていきましょう。

相手に重いと思われる

彼に対して好きな気持ちが大きくなって相手に一途になるのはいいことですし、恋愛初期はそんな気持ちになる女性は多いですよね。しかし、ずっとそんな気持ちでいると相手から重いと思われてしまいますよ。


寝ても覚めても彼のことばかり考えるようになってしまったり、友達との関係が疎遠になってしまったり。他のことに支障が出てくるのは一途を通り越して彼に依存状態になってしまっているかも。冷静な気持ちを取り戻してくださいね。

窮屈に感じてしまう

彼に時間を合わせて、暇さえあれば一緒にいるなんてカップルもいますよね。でも、そんな関係を時には窮屈に感じてしまう時もあるでしょう。


やっぱり彼とはどんなに好き同士でも他人です。あわない趣味だったり、一人で集中したいことってありますよね。そんな時、ずっと相手がそばにいる状態だと窮屈に感じてしまいませんか?


一人の時間を作って趣味を楽しんだり一人になれる時間が欲しいのに、彼女がいつもそばにいたら鬱陶しいと思われてしまいますよ。

疲れてしまう

相手のことは理解してるし、趣味や価値観が似てると思っても、まるっきり一緒ではないと思います。必ずどちらかが気を使っていたり、譲り合っている部分ってありますよね。二人で尊重し合い気遣い合えることは素敵ですが、そんな状態がずっと続くと疲れてしまいます。


時には一人きりで好きなものを食べたり、自分のペースで過ごしたいと思うこともあるのではないでしょうか。

さいごに

好きな人ができればその人のことが大事になるし、何よりも優先したいという気持ちは誰でも持ちます。


でも、お互いに一人の時間も大切にした方がより関係は安定しますよ。二人の時間と同じくらい一人の時間も大切にして、程よい距離感を探ってみてくださいね。きっと今よりもいい関係になれますよ。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる