1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識に表れる!男性が【気になる女性】にとる態度って?

無意識に表れる!男性が【気になる女性】にとる態度って?

  • 2023.1.28
  • 54069 views

今回は、男性が無意識で気になる女性にとる態度をご紹介します。意中の男性が以下の態度をとっていないか、チェックしてみてくださいね。

目で追いかける

男性が無意識にとる態度の1つが、気になる女性を目で追いかけることです。

特に、男性が離れた位置から女性の動きを目で追っていたら、彼はかなりその女性が気になっていると考えていいでしょう。

もし、男性が自分の態度を意識していれば、あからさまに女性を目で追うのは避けるかもしれません。女性に視線を奪われているのをまわりに知られるのは恥ずかしい、と考える男性もいるでしょう。

しかし、自分がどんな態度をとっているのかを、常に意識している人は少ないもの。ふとした瞬間に、気になる女性を無意識に目で追っている男性は多いですよ。

明らかに親切になる

男性が気になる女性へ無意識にとる態度として、明らかに親切になることも挙げられます。

男性としては、気になる女性に少しでも好かれたいと思うのでしょう。その気持ちが無意識のうちに表れて、自然に思いやりのある態度をとる傾向が見られます。

一方で、誰にでも親切にするタイプの男性もいるため、男性の思わせぶりな態度には要注意。脈ありサインかも!と結論を急がず、気になる女性への態度かを見極める必要があります。

男性から親切にされた際は、他の人に対する態度と違うのかを観察してみましょう。

言葉遣いに気を遣う

言葉遣いに気を遣うのも、男性が気になる女性に対して無意識にとる態度といえます。

男性のなかには、女性が聞いたら自分の普段の言葉遣いが乱暴ではないかと心配する人もいるでしょう。乱暴な言葉遣いで女性に嫌われたくないと考えるかもしれません。

そのため、彼らは気になる女性と話す際に、無意識に言葉遣いを変えることがあるのです。丁寧でやわらかい話し方に変わった場合は、あなたが気になる存在だと考えられますよ。

男性が気になる女性へ無意識にとる態度をご紹介しました。なかには、男性が無意識にとる態度から、自分以外の女性に気があるとわかるケースがあるかもしれません。

しかし、好みのタイプを探るためのいい機会とも考えられるでしょう。男性の無意識の態度が物語る本心を読み取って、今後の展開に活かしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる