1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人旦那に似てない?」モラ夫がまさか浮気まで?友人のスマホに驚愕のものが!<旦那は出会い厨>

「この人旦那に似てない?」モラ夫がまさか浮気まで?友人のスマホに驚愕のものが!<旦那は出会い厨>

  • 2023.1.28
  • 697 views

誰もがうらやむような魅力的な男性・マサルと入籍したリンさん。お姫様のようにやさしく扱ってくれていたマサルは、結婚後すぐに豹変! リンさんが体験した夫のあり得ない浮気騒動の体験談です。

マサルが家の外で騒いだために、警察官が訪れる事態になったリンさん。親切な警察官に、怒鳴られたことや暴力を受けた経緯を話すと「今後の人生を考えた方が自分のためだよ」と諭されました。

リンさんは異常な夫婦関係にやっと気付き、離婚に向けて動き出します。

反省を見せない夫。あえて良妻を演じてみたけれど……

騒動の翌日、何事もなかったように帰ってきて、むすっとした態度で謝りもしないマサルは「俺を追い詰めたお前が悪い」とリンさんを悪者にします。

「だめだこりゃ」と呆れつつ、離婚に向けて有利な証拠をつかむために、理解のある妻を演じることに。

マサルはリンさんが怒らないのをいいことに、「自分だけ被害者ぶるのはやめろ」とまったく反省する様子がありません。 内心苛立ちながらも、作り笑顔でやり過ごします。

別の日、高校時代の友人、マナに誘われて久しぶりに会うことに。お互いに近況報告を済ますと、マナは「最近利用し始めたアプリでマサルに似た人とやりとりをしている」と言い出しました。

友人から突然飛び出した夫の浮気疑惑。これにはリンさんも言葉を失ってしまいます。マサルはどこまでリンさんのことを裏切り続けるのでしょうか……。

しかし、これはリンさんにとっては、またとないチャンスの可能性もあります! もしマサルの浮気が常習的なものであれば、離婚の際の大きな切り札にもなりえそうです。

リンさんには友人からしっかりと情報を聞き出し、今後の大きな武器となるように活かしてほしいですね。

作画:白米お米


著者:ライター リン

保育士のリンさんは、大学を出てすぐに結婚。しかし、結婚後も夫は毎晩のように飲み歩いていた。ある日、夫のマッチングアプリの登録が発覚し…!?

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる