1. トップ
  2. ファッション
  3. 店員「そのボトムスは結構小さめなので、お客様には…」必ず見に入るお店で言われた一言…→”モヤッと”経験からその店を避けるようになる…

店員「そのボトムスは結構小さめなので、お客様には…」必ず見に入るお店で言われた一言…→”モヤッと”経験からその店を避けるようになる…

  • 2023.1.28
  • 59536 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物中に起きたモヤモヤしたエピソード」をご紹介します。

母とのショッピングで…

私はよく母とショッピングに行きます。 私はゆるっとした服が好きで、母もL~LLサイズの服を着るので洋服の共有もよくしています。 その日も必ず見に入るアパレルショップで、可愛い服はないかな~と2人で探していました。 ふと母がストレッチ素材のフレアパンツを触っていると、男性店員さんがやって来て言いました。 「そのボトムスは結構小さめに作ってあるので、お客様には…」と。 見るからに小さいのはわかっていますが、聞いてもいないのに言いに来るのはどうなのかと、男性店員さんにモヤっとしてしまいました。 それ以来、その店員さんが苦手になってしまい、しばらく避けていましたが… 最近は見かけなくなったので、またお気に入りショップとして利用させてもらっています。 (女性/アルバイト)

思わぬタイミングで…

今回は店員さんの言葉にモヤッとしてしまった寄稿者さん。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「買い物中に起きたモヤモヤしたエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる