1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【匂わせる】ってどうするの?さりげなく好意を伝えるコツ3選

【匂わせる】ってどうするの?さりげなく好意を伝えるコツ3選

  • 2023.1.28
  • 6536 views

今回は、女性がさりげなく好意を伝えるコツを3つご紹介します。

じっと見つめる

女性が男性にさりげなく好意を伝えるコツのひとつに、相手をじっと見つめることが挙げられます。

女性が自分を見つめていることに気がつけば、男性はドキッとするでしょう。その際、男性としては、高確率で相手が好意を持っていると受け取るよう。

無理に言葉を交わさなくても、見つめるだけで男性に好意が伝わる効果が見込めるのです。

ただし、真顔で見ていると、なにか文句があるのかな?と男性に勘違いされる場合もあるので気をつけましょう。やさしい視線で見つめることが、さりげなく好意を伝えるコツですよ。

話しかけられたらうれしそうにする

男性に話しかけられたらうれしそうにすることも、さりげなく好意を伝えるコツです。意中の男性から声をかけられたら笑顔になったり、明るい声で返事をしたりすると、好意が伝わりやすいでしょう。

女性に話しかけても反応が薄いと、男性は自分に興味がないのかな?と考えることがあるよう。そのような印象を与えないよう、表情や仕草でわかりやすいリアクションを示すのがおすすめです。

誰に対しても愛想よく接することは大切ですが、気になる男性への態度は少しだけ差をつけるのが良策。女性がうれしそうな様子を見せると、男性は女性からの好意に気がつく可能性が出てきますよ。

相手の長所を細かく褒める

女性が男性にさりげなく好意を伝えるには、相手の長所を細かく褒めることも効果的です。

例えば、趣味や服装など彼のこだわりが感じられることを「センスがいいね」と褒めたり、仕事や勉強など、彼がずっと努力してきたことを「すごいね。ずっと頑張ってきたんだね」と褒めたり。

相手をよく観察していなければ、細かいところまでは褒められないでしょう。

そのため、素敵なところをたくさん見つけて褒めると、男性は相手の好意を意識する場合が多いのです。この女性は全面的に自分の味方をしてくれる!と気づくため、男性が心を許す可能性が高まりますよ。

女性が男性にさりげなく好意を伝える3つのコツをご紹介しました。女性から強引なアプローチをするよりも好意を匂わせたほうが、男性に好印象を与えられる場合もあります。

今回ご紹介した内容をヒントに、気になる男性にさりげなく好意を伝えてみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる