1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもできた!?」義実家に行く度、孫の催促をされ苦痛…!→<こんなときどうする?>

「子どもできた!?」義実家に行く度、孫の催促をされ苦痛…!→<こんなときどうする?>

  • 2023.1.28
  • 5278 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は人気漫画のシーンと共に「義母に何度も孫催促をされたとき」の対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「義母に何度も孫催促をされた」

義実家に行くと…

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

夫に伝えてもらう

夫の方から、「妻に孫のことを何度も言わないであげて。本人だってずっと気にしてるのに、それを聞いてますます焦ってしまって精神的に苦しんでいる」とキッパリ伝えてもらうようにする。 (32歳/女性/主婦)

そっとしてほしいとお願いする

義母の気持ちもわかりますが、もし自分だったら、自分もそう望んでいるけど、それはいつになるかわからないとハッキリ言います。 そして、そっとしておいてくれるようにお願いします。 (44歳/女性/パート)

いかがでしたか? 今回は「義母に何度も孫催促をされた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる