1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怖い?【美人でも性格がきつい女性】に対する男性の本音!3位:もったないと思う、2位:ヒステリーじゃないなら問題ない、1位は...

怖い?【美人でも性格がきつい女性】に対する男性の本音!3位:もったないと思う、2位:ヒステリーじゃないなら問題ない、1位は...

  • 2023.1.28
  • 8561 views

「美人は性格が悪い」とはよく言われますが、別に美人だからといって性格が悪い人ばかりだとは限りませんよね。ただし、美人の中には周りの人からセクハラをされることが多いからこそ、少しきつい性格になってしまう人も多いんだとか。


では、そのように性格がきつい美人は、周りの男性からどのように思われることが多いのでしょうか。「男性陣のなかなか言えない本音」第1位〜3位を紹介していきます。

第3位:もったないと思う

性格がきついと、損をすることが多いですよね。周りに敵を作ることもあれば、誤解されてしまうこともあるでしょう。そのため、男性も他人ながら「もったいないなぁ」と感じるみたいですよ。「もっと笑顔ならモテるのに」とか「言い方を変えるだけで、変な敵を作らずに自分も過ごしやすくなるのになぁ」なんて思うことも多いようです。

第2位:ヒステリーじゃないなら問題ない

男性によっては、きつい性格になってしまった理由に理解を示してくれる人もいます。そのため「あの人も大変だよなぁ」と同情してくれることもあるんだとか。たとえ言い方がきつくても正論を言っていて、さらに機嫌が悪い時にヒステリックにならないなどの分別があれば、男性としてもそれほどきつい性格を問題視することはないでしょう。無理に自分を変える必要がないのであれば、それはありがたいことですよね。

第1位は...

第1位は、可愛いギャップが見えた瞬間に落ちる!


普段は性格がきつい人も、常にピリピリしているわけではないですよね。仲の良い知り合いとは軽い調子で冗談を言い合うこともあれば、ちょっとドジをしてしまうこともあるでしょう。そういうギャップは、普段の性格がきついからこそ大きく見えるようです。しかも元から美人の人にギャップがあると、男性としてもたまらない気持ちになるんだとか。「今はちょっと怖いけど、意外な一面を見たら、その瞬間に落ちる自信がある!」なんて断言してしまう男性もいると言われています。

美人な女性は人当たりを柔らかくするだけでモテるかも?

どんなに美人な人でも、ヒステリックだったり言い方がきつすぎたりすると、周りから反感を買ってしまい、損をすることもあるでしょう。とはいえ、美人だからこそ、少し言い方を変えるだけで周りからの印象も一気に良くなるはずです。優しい人だと思われたいのであれば、少し意識してみても良いかもしれませんね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる