1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「それ、牛肉や」普段からグルメ舌を気取る夫に痛恨(!?)のひと言

「それ、牛肉や」普段からグルメ舌を気取る夫に痛恨(!?)のひと言

  • 2023.1.28
  • 808 views

同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。高齢出産のダメージを残しつつ、息子と走り回れるよう体力作りに邁進中のきりぷちさんが描くマンガを紹介します。

今回は、夫婦で夕食を食べていたときのエピソード。きりぷちさんの夫は、グルメにうるさいそうで……。

グルメ舌を気取っている夫

こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

先日夕食で夫が「この小松菜うまいな」とスーパーの惣菜を褒めてくれました。

はい、たしかにおいしいです。

そしてその後、「おっ、この豚肉と玉ねぎのやつ、牛肉に匹敵するぐらいのうまさやな!」と褒めてくれたのですが……それ安物だけど、牛肉。

普段からグルメ舌を気取っている夫。

豚肉と牛肉を間違えて恥ずかしそうでした(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

同世代の夫と息子(3歳)の3人家族。高齢出産のダメージを残しつつ、息子と走り回れるよう体力作りに邁進中。たとえ老眼になっても、息子の成長は見逃さない!!インスタで育児漫画を描いている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる