1. トップ
  2. ファッション
  3. 大学時代の友人は会う度私のファッションを”マネ”してる!?→自分のものより新作で”自慢”されている気分でモヤモヤ…

大学時代の友人は会う度私のファッションを”マネ”してる!?→自分のものより新作で”自慢”されている気分でモヤモヤ…

  • 2023.1.28
  • 12593 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、ファッションをマネされた方のエピソードを紹介していきます!

学生時代の友人と…

学生時代の友人と、卒業後も定期的に会って食事をしたり、買い物したりしていたときのことです。 当時、私が好んで身に着けていたピアスがあったのですが、ふと気がつくと、その友人が同じブランドのデザイン違いのピアスをしていたのです… また、次に会ったときには、バッグも同じブランドのデザイン違いを持っていました。 バッグは十数万円するものだったので、自分へのご褒美として購入し、とてもお気に入りだったのですが… 友人は、私が買ったものより後に出た新作を持っていて、 たまたまかもしれませんが、友人がそのブランドのものを身につけているのを見たことがなったためモヤモヤしてしまった私。 なんだか言葉なく自慢されている気分になってしまいました。 それからは、自分が本当に気に入っているものは、その友人の前では身につけないようになりました。 (女性/パート)

仲が良くても…

たとえ仲が良くてもファッションがかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「ファッションをマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる