1. トップ
  2. 恋愛
  3. フリマアプリで用意すればよかった…。『結婚にまつわるお金の後悔』2選!

フリマアプリで用意すればよかった…。『結婚にまつわるお金の後悔』2選!

  • 2023.1.28
  • 6519 views

結婚は人生で数少ない大イベント! 結婚にむけての準備期間でつい舞い上がってしまい、後になって後悔するをしてしまうことも……。 そこで今回は「結婚にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

自分で用意するべきだった、結婚式

結婚式は300万円(実費150万円)かかりました。 結婚式を挙げたこと自体は後悔していないのですが、自分で用意した方が安かったという物が多く、後悔しています。 婚約指輪は20万円です。 こちらは夫が出している物ですが、ずっと飾っているだけなので後悔しています。 もしやり直せるのであれば、結婚式関連の物は出来る限りフリマアプリを使って自分で用意したいです。 婚約指輪代は新婚旅行に使いたいです。 (29歳/専業主婦)

やめておけば良かった、結婚指輪

結婚しようとお互いに気持ちを確認しあっていたので、特にプロポーズなどはなく話が進んでいきました。 なので、婚約指輪を用意していなかったのですが、結婚指輪をつくる際に一生に一度だからと、同じタイミングで婚約指輪もつくることにしました。 そもそもアクセサリー類をつけるタイプではないということを忘れるくらいテンションも上がっていました。 現在、結婚指輪はかろうじてつけてるものの、婚約指輪は押し入れの中。 からの、いつの間にかなくしていました。 2、3度つけただけでなくしてしまったダイヤの指輪。 後悔しかありません。 もしやり直せるのならば、貯金します。 (41歳/会社員)

これからの人は参考に

自分だけではなくパートナーの考えも汲み取ることが大事ですよね。 今回の先輩方のエピソードを参考に、自分たちにとって悔いのない選択ができるといいですね! (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる