1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人「白いドレスって避けるべきなんだよ!」人生初の結婚式で参列用のドレスを購入→お色直し後花嫁を見て絶句…

友人「白いドレスって避けるべきなんだよ!」人生初の結婚式で参列用のドレスを購入→お色直し後花嫁を見て絶句…

  • 2023.1.28
  • 34568 views

今回は、実際に募集した「服装マナーでの失敗エピソード」をクイズ形式で出題! このエピソードがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

人生初めての結婚式で…

人生で初めての結婚式に参列したという女性。 ドレスを購入し、当日会場へ向かうと…?

式場に着くと友人が…?

会場に着くなり、慌てた様子の友人が駆け寄ります。 友人は、女性が着ているドレスを見て、「白いドレスって避けるべきなんだよ」と言ってきました。

結婚式では白=花嫁の色になるため、白色のドレスはタブーであるということを知らなかった様子…

申し訳ない気持ちで過ごしていると…

服装マナーを知らずに、落ち込んでしまいましたが… さらに、不運な出来事が…!?

問題:不運な出来事とは…?

さあ、ここで問題です。 服装マナーを知らずに落ち込んでしまった女性ですが、 このあとさらなる不運が舞い込みました。 では、その不運な出来事とは一体何だったのでしょうか?

ヒント

花嫁のお色直し後に不運は訪れます…!

正解は…?

正解は、「お色直し後のドレスが被ってしまった」でした。 花嫁の色である白色のドレスを着て行ってしまっただけでなく、なんとお色直し後のドレスのデザインも 被ってしまったという女性… 冠婚葬祭に関するマナーは、恥をかかないためにも学んでおきたいですね。 そういった席に出席する際は、事前にマナーについて学んでおくのがよいでしょう。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる