1. トップ
  2. ファッション
  3. 乾かすだけで「即美人」♡【40・50代】“大人の魅力”ってこの事か。「ショートヘア」

乾かすだけで「即美人」♡【40・50代】“大人の魅力”ってこの事か。「ショートヘア」

  • 2023.1.28
  • 14568 views

そろそろやってくる春に向けて、ガラリと雰囲気を変えたい! という【40・50代】必見。今回は“大人の魅力”を実感できる「ショートヘア」をピックアップしました。乾かすだけで「即美人」が叶いそうな魅力的なショートヘアたちを紹介していきます。ぜひ、次回の美容院の参考にしてみて。

小顔効果が期待できそうな前髪長めショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

子どもっぽくなるのは避けたい…… という方におすすめなのが、前髪長めの大人ショートヘア。目にかかりそうな長め前髪は、アンニュイな表情を作り出してくれそうです。襟足をできるだけコンパクトにまとめることで、小顔効果も期待できそう。首元がすっきりするので、キレイめなハイネックのアイテムとも相性が良いですよ。

無造作なスタイリングが大人っぽいオシャレショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップに立体感をもたせ、ラフな雰囲気を持ち合わせるショートスタイルは、大人の魅力を引き出してくれるヘア。前髪に隙間をつくることで垢抜けた印象になり、いつものコーデをオシャレな雰囲気に導いてくれるでしょう。ショートヘアはピアスやイヤリングが映えるのも嬉しいポイントです。

モードなムードを漂わせるマッシュショートもおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まとまりのあるオシャレショートを楽しむなら、丸みを帯びたマッシュショートがイチオシ。個性的な魅力を演出できるので、周りと差を付けたい、被りたくないという方にぴったりのショートヘアなんです。乾かすだけでスルンとまとまりやすいのも魅力の一つ。前髪を長めに設定すれば、大人の魅力が引き立つマッシュショートが完成。

好感度の高いコンパクトショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなムードが好きな方におすすめなのが、すっきりとした美シルエットが特徴のコンパクトショート。抜け感のある前髪、サイドから後ろに流れるラフなシルエット、ボリュームを押さえた襟足のおかげで清楚かつ上品な佇まいに。キレイめなスタイリングにもハマりやすく、いつものコーデを美しく見せてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる