1. トップ
  2. ファッション
  3. か、格が違う!!【グローバルワーク】冬春の大優勝候補♡「ロングコート」

か、格が違う!!【グローバルワーク】冬春の大優勝候補♡「ロングコート」

  • 2023.1.28
  • 1733 views

防寒重視のボリューミーなコートから、春を予感させるすっきりとした「ロングコート」の出番が増えてくる季節。【グローバルワーク】では、冬春コーデの主役として優勝候補に躍り出る素敵なロングコートが多数取り揃えられています。そこで今回は、冬から春にかけてまだまだコーデの主役になるロングコートを、グローバルワークからピックアップ。今から頼りになる1着を見つけてみませんか?

中綿入りで防寒とすっきり見えを両立させるスタンドコート

画像1: 出典:.st
出典:.st

中綿を使用し、ダウンコートよりも全体のボリューム感を抑えてすっきりとした印象に見せやすい「中綿撥水スタンドコート」。十分なあたたかさにも期待できそうなので、まだまだ寒さが残る季節にもおすすめです。明るすぎない落ち着いたベージュカラーが、冬から春にかけてのスタイリングで大活躍してくれそう。この春の人気カラー・ピンクとの相性も◎

フードを外せる2WAY仕様ならオンオフ問わず着回せる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「軽やかストレッチ2WAYコート」は、グローバルワーク公式SNSで「ONOFF幅広いシーンで対応でき、飽きずに長くお使いいただけます」と紹介されているフード付きロングコート。フードを取り外せる2WAY仕様になっており、ノーカラーコートとしても着用できるのが魅力です。長すぎない丈感によって、アクティブに動きたいシーンにも着用可能。ノーカラーならよりキレイめな印象になり、オケージョンなどにも対応できそうです。

こなれ感とともにきちんと装うシックなテーラーコート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダブルブレスト仕様の「軽やかストレッチテーラーコート」は、マニッシュなムードが好きな方にもピッタリのロングコート。程よくゆとりのある縦長のシルエットと丈感によって、キレイめながらもかっちりとしすぎず、こなれ感のある着こなしが叶いそう。シックなグレーのコートは、モノトーンとカラーアイテムを馴染ませる役割を果たしてくれるため、ぜひ1着持っておきたいアイテムです。

色味とともに春らしさを楽しむ爽やかなノーカラーコート

画像2: 出典:.st
出典:.st

首まわりがすっきりしている分、より爽やかな印象で着こなしやすいノーカラーコート。こちらの「軽やかストレッチノーカラーコート」は、同系色のボタンを使用することでカジュアル感をより抑えた大人っぽいディテールが、格の違いを感じさせるロングコートです。胸元もシャープなVネックになっており、ボリューミーなタートルネックやボウタイブラウスなどともあわせやすそう。春らしい色味とともに、冬から春への移り変わりコーデを楽しんでみて。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる