1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【那須塩原】雪遊びを親子で楽しむ!「ハンターマウンテン・キッズパーク」

【那須塩原】雪遊びを親子で楽しむ!「ハンターマウンテン・キッズパーク」

  • 2023.1.28
  • 2418 views

皆様こんにちは!地域特派員のきよのんすけです。 今日は家族では初めての訪問となる、那須塩原市にある「ハンターマウンテン・キッズパーク」のご紹介をしたいと思います。12月で3歳になった息子君は初めての雪&ソリ遊びに大興奮でした。

遊具やそり遊びで1日遊べる!

ハンターマウンテンのキッズパークエリアは、大人も子どもも1,300円で入場出来ます(3歳から有料)。そして14時以降の入場は、大人も子どもも800円だそうです。雪の山を登って遊んだり、雪のトンネルをくぐってみたり、フワフワ遊具の滑り台を滑ってみたりと全身を使って遊べます!また、雪だるまを作って遊んでいる子やお砂場セットを持参して遊んでいる子など、さまざまでした。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

我が家の1歳になったばかりの娘ちゃんは、この小さいお家がお気に入りの様でした。

出典:リビング栃木Web

クライミングエリアが可愛いですね!

そり遊びは大人も楽しい!!!
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

そりなども無料で貸し出ししていました!我が家の息子君は声が枯れるほど叫んで大興奮の様子で、ハンドルの付いているそり遊びを気に入ってエンドレスにやっていましたよ。私も最初はドキドキしたんですが、1回やったら楽しくなりました。(笑)ソリエリアは、人が沢山で写真が無いんですが、滑る場所まで行くのに、スノーエスカレーターがあるので楽でしたよ!

休憩エリアは、あったかポカポカ

休憩スペースは、トイレや子ども用オムツ交換台も完備されていて、ゆっくり出来る場所でした。お昼寝している子もいらっしゃいましたよ。うちの娘ちゃんも2時間くらい寝ていました。(笑)

出典:リビング栃木Web

キッズパークは、3月26日日曜日まで営業しているそうなので、また今シーズン1.2回は行きたいなぁと思っています。皆様の冬の思い出作りにいかがでしょうか?

DATA

ハンターマウンテン塩原(キッズパーク)

栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒

0287-32-4580

駐車料金平日無料(土日祝日・年末年始1,000円)

営業時間 キッズパークは9:00~16:00

営業期間 2022年12月28日~2023年3月26日

ファミリー・キッズ (hunter.co.jp)

元記事で読む
の記事をもっとみる