1. トップ
  2. インテリア
  3. 【鎌ケ谷】駅チカ・路地ウラのこんなところに!お洒落な古道具屋さん・わこ

【鎌ケ谷】駅チカ・路地ウラのこんなところに!お洒落な古道具屋さん・わこ

  • 2023.1.28
  • 3241 views

今回は、ずーーっと前から気になっていた、こちらのお店をご紹介したいと思います。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

古道具と雑貨のお店のwaco(わこ)さんです。インテリアに昔から興味はあり、数年前から古い、味のあるヴィンテージなものにはまりだした筆者。ご近所で素敵なお店はないのかしらと、探してみたら鎌ケ谷は馬込沢の駅近くにあるではないですか。 この度専用の駐車場も出来たという知らせを拝見し、飛んで参りました。

店内には心躍るおしゃれな古道具たち!

お店の外観も素敵でしたが、中に入るとたくさんの商品たちが。

出典:リビング千葉Web

普通のお店にはないような年代ものなランプシェードやかごなど。

出典:リビング千葉Web

昭和レトロなグラスや入れ物たち。

出典:リビング千葉Web

これまた良い味を出したクマの置物など。見ているだけで癒やされます。

店長さんも笑顔で迎えてくださり、居心地がとても良いです。気になるものを手に取り尋ねると、どんなものなのか丁寧に説明もしてくださり、店長さんの古道具たちへの愛も感じられました。

1~2ヶ月ごとにある楽しいイベントも

実はこちらのお店、SNS(Instagram @waco_furudougu)でたくさんの情報を発信してくださっています。かくいう筆者も投稿を拝見しているのですが、いろんなイベントも企画されています。私が訪ねたときにはちょうど暮らしの灯り販売会をされていました。

出典:リビング千葉Web

暮らしの灯り販売会 2023/1/7~28まで。

出典:リビング千葉Web

すべて一点ものの灯りたちでした。

あるときはお茶とコーヒーの道具だったり、あるときはかごだったり。とても気になるイベントばかりです。次は前回大好評だったスツールとチェアの企画があるそうですよ。こちらも要チェックです。 ちょっと人とは違う、でも家の中にすーっと馴染んでくれる、そんなものにあふれたお店、wacoさん。皆さんも是非足を運んでみてくださいね。

waco(わこ) 住所 千葉県鎌ケ谷市馬込沢3-34 東武野田線馬込沢駅から徒歩3分 TEL 080-4331-7313 営業時間 12:00~18:00 営業日 水木金土 駐車場 有(1台分 ※Instagramにて詳しい説明あり) HP https://nakwachshop.thebase.in

元記事で読む
の記事をもっとみる