1. トップ
  2. グルメ
  3. 【桜山】昨年オープン”韓国コンビニ”のマンナヨで韓国旅行気分を満喫!

【桜山】昨年オープン”韓国コンビニ”のマンナヨで韓国旅行気分を満喫!

  • 2023.1.28
  • 5175 views

2022年6月に名古屋・桜山にオープンした「マンナヨ」は、韓国コンビニというだけあって韓国食品や雑貨・フードが盛りだくさんです!

お気に入りでリピートしている「マンナヨ」を、みなさまにもご紹介いたします。

桜山駅8番出口から徒歩30秒!
出典:リビング名古屋Web

韓国コンビニ「マンナヨ」です。桜通線 桜山駅から徒歩30秒ほどとアクセスも抜群!

韓国語が書かれた看板を見ているだけで、まるで韓国旅行に来た気分になりますね。

出典:リビング名古屋Web

店内には韓国のお菓子やカップ麺、雑貨などがズラリと並んでいます。

手作りのキンパやキムチなどの惣菜類も豊富にあり、ホットクやチーズボールなどのホットスナック類も販売しているので、奥のイートインコーナーでゆっくり食べることも可能です!

オシャレなフォトスポットありのイートイン
出典:リビング名古屋Web

イートインコーナーは、韓国風のかわいくてオシャレな空間です!テーブルや鏡もかわいく、壁にはハングルの文字が書いてあって韓国感が増しますね。

出典:リビング名古屋Web

鏡をつかって指ハートすると、かわいい写真が撮れちゃいます。

出典:リビング名古屋Web

韓国ドラマなどでもよく見る”ハンガンラーメン”です。自動調理器でインスタントラーメンが作ることができます。ソウル・漢江(ハンガン)の公園でよく食べられているそうで、名古屋初上陸です!

専用ラーメンカップと好きな袋麺を購入すると、その場で食べることができるのがドラマの中にいるみたいで楽しいですね。

韓国定番スイーツ ”ホットク”
出典:リビング名古屋Web

「ホットク」(162円)と「ミルキス」(97円)を購入して、さっそくイートインスペースで食べてみました。

韓国の定番おやつ、ホカホカのホットクが甘くておいしい!ドリンク類は冷蔵・常温コーナーがあるので、今回はすぐに飲もうと思い冷蔵コーナーから購入しました。

ミルキスは乳酸系の微炭酸ジュースで、優しい味わいで大好きなドリンクです。

おうちでも韓国気分を楽しめちゃう!
出典:リビング名古屋Web

「オーイエス」(76円)、「ククダス コーヒー」(50円)、「さつまいもラテ」(86円)です。

お菓子類がバラ売りしているのが個人的にとてもうれしい!いろんなお菓子をたくさん食べてみたいので、少しずつ買えるのはありがたいですね。

出典:リビング名古屋Web

「オットゥチーズ」(496円)です。バラ売りも好きですが、箱で買うのも気分が上がります!

出典:リビング名古屋Web

「マンナヨ ワンコイン弁当」(500円)も購入しました。キンパやヤンニョムチキン、チヂミなどが入っています。

おうちで韓国料理のお弁当を食べて、韓国のお菓子を食べる…なんとも贅沢な時間です。

出典:リビング名古屋Web

また、別の日には「キンパ」(861円)を購入。小腹が空いたときにも食べやすいキンパが大好きです。

名古屋で韓国旅行気分を味わいたい方は、ぜひ「マンナヨ 桜山店」に行ってみてくださいね!日本のコンビニで買い食いしちゃうみたいに、ホットスナックを食べてみてほしいです♪

マンナヨ 名古屋 桜山店 住所:名古屋市昭和区桜山町5-95-1 電話:052-846-2850 営業時間:10時~21時

元記事で読む
の記事をもっとみる