1. トップ
  2. グルメ
  3. 誕生日会に呼んでないのに来た”問題親子”!?食事を貪り「誕生日プレゼント欲しい」とがめつい…→断ると衝撃の”言い返し”に困惑…!

誕生日会に呼んでないのに来た”問題親子”!?食事を貪り「誕生日プレゼント欲しい」とがめつい…→断ると衝撃の”言い返し”に困惑…!

  • 2023.1.28
  • 16940 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

呼んでもないのに…

娘の誕生日会、呼んでもないのに手ぶらでやってきた親子。 子ども2人(同じクラスの子と小学4年生の姉)と、誕生日会のごちそうを貪るように食べ散らかし、娘への誕生日プレゼントを欲しがり、断るとケチだのなんだのと言って帰っていきました。 ピザやチキンなどを抱え込むようにして、食べている姿が怖すぎて異様でした。 あまりにも娘がかわいそうだったので、後日、回転寿司に行くことに… その方はママ友がいないのですが、人の家に勝手に上がり込む常習犯。 親も子も変わった人たちなので、極力関わらないようにしていますが、泣き寝入りすることが多いです… (50代/事務職)

読者の感想

娘さんがかわいそうだなと思ってしまいました。 子どもと同級生で、今後の関わりもあると思うので、どのように対応したら良いか…難しい問題だなと感じました。 (32歳/専業主婦)
なぜ呼ばれてもいないのに、誕生会に来るのか謎でした。 しかも、娘さんのプレゼントを欲しがるなんて…お母さんもなぜ注意をしないのか… せっかくの誕生日会だったのに、娘さんがかわいそうだと思いました。 (44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる