1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下くんが好き♡会社の後輩男性からモテる方法!3位:困っている時にさりげなくフォローをする、2位:指導すべきところは厳しくする、1位は...

年下くんが好き♡会社の後輩男性からモテる方法!3位:困っている時にさりげなくフォローをする、2位:指導すべきところは厳しくする、1位は...

  • 2023.1.28
  • 2524 views

年下の男性って、ちょっと頼りない部分が多い人も多く、少しイライラしてしまう人もいるのではないでしょうか。しかしその一方で、懸命な姿にキュンとしたり、自分や同年代の男性にはないフレッシュな魅力に気づいてしまっている人も多いでしょう。では、そんな後輩男性に好かれるためにはどうすれば良いのでしょうか。


今回のコラムでは、特に会社において「後輩男性に好かれる方法」第1位〜3位を紹介していきます。

第3位:困っている時にさりげなくフォローをする

自分より経験が少ない後輩男性は、ちょっとしたことで困ってしまうことも多いですよね。後輩男性に好かれたいなら、そんな時はさりげなくフォローしてあげましょう。恩着せがましくならないように、さりげなさを意識するのがポイント。そうすることで「自分はこんなに大変なのに簡単にできるなんてすごい!」と、後輩男性から尊敬される存在になれますよ。

第2位:指導すべきところは厳しくする

気になる後輩男性だからこそ、甘やかしたくなるという人もいるでしょう。ですが、そんな間違った特別扱いを喜ぶ男性はめったにいません。むしろ「俺のことを馬鹿にしている」とか「周りの目を考えてほしい」と反感を抱く人の方が多いでしょう。そうならないためには、大好きな後輩男性が相手でも、指導すべきところは厳しく接しましょう。年上女性ならではの頼りになる一面を見せることもアプローチの一種になりますよ。

第1位は...

第1位は、ちょっと愚痴をこぼす



「優しくて頼れるけど厳しいところもある年上女性」のままだと、尊敬はされても恋愛対象にならないケースも少なくはありません。後輩男性から恋愛対象として見てほしいなら、時にはちょっとした愚痴をこぼしましょう。そこで「〇〇くんに聞いてもらえて良かった」などと言えば、相手が特別な存在であることもアピールできるはず。普段とは違う姿を見せることで、彼との仲も近付くのではないでしょうか。

「放っておけない!」と思われる先輩女性になろう!

後輩男性から「この人ってしっかりしてるけど頼りない」のように、目が離せない存在だと思われれば、恋愛面でも一気に有利になります。気付けばいつも視線の先にいるような年上女性になれるよう、普段からさりげなくアプローチしていきましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる