1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義妹を成敗】「全部私のもの!」冷蔵庫内のものを食べつくし”家計を圧迫”する義妹!?→限界を迎えた夫婦は、反撃を決意!

【義妹を成敗】「全部私のもの!」冷蔵庫内のものを食べつくし”家計を圧迫”する義妹!?→限界を迎えた夫婦は、反撃を決意!

  • 2023.1.28
  • 13055 views

皆さんは、義家族関係のお悩みはありますか? 今回は漫画「卑しい義妹を撃退した話」の「意地汚い義妹に逆ギレされたとき」のシーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「卑しい義妹を撃退した話」

主人公の女性はある悩みを抱えていました。 それは、いつの間にか冷蔵庫のものを食べつくしてしまう義妹のことです。 義両親はそんな意地汚い義妹を注意してくれず… このままでは家計が圧迫されて困るので、夫が注意すると…!?

出典:YouTube

「私の実家でしょ!実家にあるものは私のもの!」と逆ギレされてしまったのでした。 横暴な義妹の態度に我慢の限界を迎えた夫婦は反撃を決意し、 見事逆ギレ義妹を撃退したのでした…!

食べ物を隠す

義妹にキレられたら驚きますね。全部自分のものだと言われたら、まずは義母と夫に相談します。それでも解決しない場合は、自分の部屋に簡易冷蔵庫を購入して、食べられては困る物は隠します。(37歳/女性/事務職)

お金を請求する

どれだけ食べているのかを写真で証拠を取っておきます。実家で生活しているとはいっても、お金の出所は家計からなので、おおよその金額を請求します。その際、義両親にもきちんと説明し、もし義両親にその話が受け入れられないのであれば、冷蔵庫を別にするか家を離れるように話を進めます。ストレスを我慢して生活するくらいであれば、思い切って離れた方が得策だと感じます。(39歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「意地汚い義妹に逆ギレされたとき」の対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる