1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「仕送りできないだと!?」仕送りを断ると”態度が豹変”!?→【自分勝手な義母】に実母が物申す!

義母「仕送りできないだと!?」仕送りを断ると”態度が豹変”!?→【自分勝手な義母】に実母が物申す!

  • 2023.1.28
  • 13726 views

皆さんは義母に関するお悩みはありますか? 今回は、義母にまつわる「スカッとエピソード2選」をご紹介します。

【1】一人暮らしの義母…

主人公は、1人の女性。 義父が他界し、義母は1人で生活していました。 そんな義母を心配し、結婚後も5万円ずつ仕送りをすることに。 しかし、その仕送りも子どもの入学で難しくなります。

話を聞いた義母は激怒!?

お正月、両親と義母が顔を合わせた際、この件を伝えました。 すると義母が…

この後、女性の実母は義母に物申します。 バツが悪くなった義母は押し黙り、その姿にスカッとした女性なのでした。

義実家が近所に…

主人公の女性の義実家は、家から30分以内のところにあり、 週1くらいのペースで訪問しています。 義母は気が強く、女性は結婚当初から苦手だったようです。 夫と子どもと遊びに行くと、自分だけ空気のように扱われ、話しかけてもいつもそっけない態度でした。 そのことを夫に話しても「気にしすぎだろ」と言って味方になってくれません。

いつものように嫁イビリをする義母…

賞味期限の切れたジャムやお菓子、明らかに腐った野菜など、 いらないものを持ってくる義母。 ある日、女性が料理のお裾分けをすると…

理不尽なことを言われますが、いつものことなので無視していた女性。 すると、義父が突然立ち上がり「おい!」と義母を一喝し始めます。 義父のおかげでスッキリした女性なのでした。

義母には…

義母には「なかなかストレートに気持ちを伝えられない」という方も多いのではないでしょうか? とくに「スカッとする反撃」は、簡単にできるものではないかもしれませんね。 義母に対するモヤモヤが爆発しそうなときには、こうした「スカッとエピソード」を読んでスカッとするのも、ひとつの手段といえそうです! ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる