1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. え、泣き止んだ…「もはや嘘泣き?」ってくらいキメ顔じゃん!息子が窓ガラスに映る自分を見つけた瞬間

え、泣き止んだ…「もはや嘘泣き?」ってくらいキメ顔じゃん!息子が窓ガラスに映る自分を見つけた瞬間

  • 2023.1.28
  • 1337 views

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!たちさんがお皿を洗っているとき、息子くんが足元で泣いていました。旦那さんが抱っこしてくれたのですが、なんだか息子くんの様子がおかしい……!?

やっぱ見てる…

1歳の息子くんが、お皿を洗っているたちさんの足元で泣いています。

旦那さんが抱っこをしてくれたのですが、息子くんの視線の先には……


窓をじっと見ながら泣く姿に、
「自分の泣き顔をチェックしてる~!」と気づいたたちさん。

その後も、息子くんはお気に入りの歯ブラシを口に入れて、キメ顔で自分を見ていたとのこと♡

息子くん、泣きながらも自分が気になっていること、パパとママに見つかってしまっているよ~(笑)。


その様子を想像するだけでかわいい♡
窓に映っている赤ちゃんが、自分だと気づいた瞬間かもしれないですね♪

息子くんのように、自分が映る窓や鏡が大好きなお子さんもいらっしゃるかもしれません。大人が抱っこをして一緒に映ってあげるのも喜ぶかも♪
離れたり近づいたり、おもしろい顔をしたり、びっくりした顔をしたり、いろいろな表情であやしてみると興味津々で楽しんでくれることもあるはずです。

今回のお話のように、自分の姿を見ると気がそれて、泣き止むきっかけになる場合もあるので、いざというときに試してみてはいかがでしょうか!

※※お子さんが歯ブラシを口に入れているときは、大人が近くで見守り目を離さないようにしましょう。


著者:マンガ家・イラストレーター たち

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母。日常のあれこれを描いたマンガをSNSやブログにて更新中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる