1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なぜかいつも掃除の途中で停止しているルンバ。原因を確かめるために様子を伺っていると・・・、犯行現場を目撃しました!

なぜかいつも掃除の途中で停止しているルンバ。原因を確かめるために様子を伺っていると・・・、犯行現場を目撃しました!

  • 2023.1.27
  • 98118 views

自動で掃除をしてくれる優れもの「ルンバ」。掃除の際に利用しているという方も多いと思います。 しかし、そんなルンバを利用すると途中で停止しまうという怪奇現象に遭遇した撮影者さん。 その理由を確かめようとした際の動画をご紹介します!

※こちらは、2021年1月11日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

故障!?毎回停まる理由とは

今回ご紹介する動画は、ルイジアナ州オペルーサスのとあるお宅で撮影されたもの。 ルンバが毎回停まってしまう原因を確かめるため、様子を見ていたといいます。

出典:YouTube

   早速お掃除中のルンバ、今のところはしっかり活躍しているようですが・・。 果たして何が原因でルンバは停止してしまうというのでしょうか。

出典:YouTube

   お仕事中のルンバのすぐ近くには、このお宅の愛犬の姿が。 ・・・もしかしすると、この子が止めているというのでしょうか。

出典:YouTube

   「まさか、この犬がルンバを停めるわけじゃないよね??」と思っていたのもつかの間、おもむろにルンバの方へ歩いていき・・・

犯行現場を目撃

なんと、ルンバのスイッチを前脚で器用に押すと、ルンバを停止さてしまいました!

出典:YouTube

   まさか、犬がルンバを停めていたとは。 驚くべき器用さですね。

出典:YouTube

   ルンバを停止させていた犯人は、この跡なんとなく気まずそうな雰囲気を漂わせながら、周囲をうかがっていました。

いつルンバの止め方を覚えたのかわかりませんが、ルンバが発する音や動きがこの子にとっては気に障るものだったのかもしれませんね。

動画はこちら

なぜか掃除の途中で停止してしまっているルンバ。 停止の原因を突き止めた結果は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる