1. トップ
  2. グルメ
  3. 「幸せの塊」じゃんッ!【シャトレーゼ】手土産にちょうどイイ♡「王道スイーツ」

「幸せの塊」じゃんッ!【シャトレーゼ】手土産にちょうどイイ♡「王道スイーツ」

  • 2023.1.27
  • 6287 views

さまざまなスイーツが集まる【シャトレーゼ】ですが、この機会に「王道スイーツ」を味わってみませんか? どれも手土産にちょうど良く、贅沢な仕上がりのスイーツは“幸せの塊”のよう♡ 今回はシュークリーム、プリン、ショートケーキなど、王道系の4品をご紹介します。

クリームたっぷりの贅沢感「ダブルシュークリーム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながらも美味しさが詰まっていそうな「ダブルシュークリーム」。シュー生地にはホイップクリームとカスタードクリームのダブルで入っており、口当たりなめらかな食感が楽しめそうです。シャトレーゼ公式サイトによると「特別飼育卵を使用した」らしく、濃厚かつコクのあるプレミアム感にも期待◎ ¥108(税込)とは思えないくらいクリームもたっぷりでおすすめです♪

手土産に持って行きやすそうな「特濃たまごプリン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっとした手土産に持っていくと喜ばれそうな「特濃たまごプリン」。こちらはカップに入っているので、形が崩れる心配もありません。シャトレーゼ公式サイトによると「厳選した卵の卵黄のみを贅沢に使用」したとのことで、素材にこだわった一品のよう。卵そのものの風味がしっかり感じられる贅沢なプリンかもしれませんね。

大粒&小粒のレーズンがサンドされた「シャトー・レザン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼ公式サイトで「定番」と紹介されている「シャトー・レザン」も手土産に良さそうですよ。レーズンサンドには「小粒ゴールデンレーズン」「大粒フレームシードレスレーズン」が入っていて、ごろっとした食感や風味の違いも堪能できそうです。@ftn_gourmetレポーターゆんさんは「洋酒漬けされたレーズンとクリームのハーモニーが最高」と絶賛しており、定番ながらも本格派なスイーツを予感させます。

こだわり製法で丁寧に作られた「スペシャル苺ショート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケーキの王道“ショートケーキ”ですが、よりリッチな「スペシャル苺ショート」もおすすめです。シャトレーゼ公式サイトによると生地にもこだわっており、「きめ細かく泡立て、その気泡をつぶさないようにじっくりと焼き上げる」という作り方なのだとか。時間をかけている分、生地もふわっとしているのが伝わってきます。クリームもたっぷりでまさに幸せの塊かもしれません♡

シャトレーゼでは王道のスイーツも負けず劣らず、クオリティ高く仕上がっていそうです。手土産に、自分へのご褒美に、ぜひ一度味わってみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる