1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【復縁】彼とやり直したいの...彼と復縁するときの注意点って?

【復縁】彼とやり直したいの...彼と復縁するときの注意点って?

  • 2023.1.27
  • 1845 views

一度フラれてしまったら、そこで終わりだなんて思ってしまう人もいますよね。しかし、実はそこから努力することで状況を変えることは可能です。一度はフラれてもどうしても復縁したいなら、アプローチをしてみるのも良いでしょう。


しかし、フラれた直後にアプローチをしても、なかなか復縁はできません。では、どうすればフラれた彼と復縁できるのでしょうか。おすすめのアプローチ方法を紹介していきます。

少し期間を置いてから女友達として親しくなる

まずは、少し期間を置きましょう。別れた直後は、彼にとって「嫌いな女」や「関わりたくない人」になってしまっている可能性があります。


そんな時に無理にアプローチをしても、復縁どころかもっと嫌われるだけ。少し期間を置き、彼が冷静になるのを待ちましょう。その後、改めて女友達として親しくなるのがおすすめです。女友達としてなら「気が合うし、一緒にいて楽しい」と思ってもらえるかもしれませんよ。

フラれた原因がなくなったことをアピールする

彼にフラれたなら、何か原因がありますよね。その原因が既になく、欠点を克服したことを徐々にアピールしていきましょう。


たとえば束縛癖があった人は、彼に対するLINEを控えるなどの対応がおすすめです。そういう欠点がなくなれば、彼としてもまた意識してくれる可能性が高まります。恋愛感情を伝えるよりも、まずは彼から「なんか変わっていい女になったかも」と思われることを目標にしましょう。

友達から良い噂を耳に入れてもらう

どんどんアプローチをしても彼は引いてしまう可能性があります。ただ、友達経由で「あの子って本当にいい子だよね」とか「あんな人をふるなんてもったいない!」と言われると、気になっていってしまう男性も多いと言われています。


共通の友達が多いのなら、その友達に頼んで自分を売り込んでもらうのも良いでしょう。そうすれば、自分から積極的にアプローチをしなくても、彼の方からアプローチしてくれるかもしれません。

彼を諦められないなら、できる限りアプローチしていこう!

一度フラれても諦められないこともありますよね。そんな時は、自分の気がすむまでアプローチをするのもおすすめです。彼と復縁したいなら、できる限りの努力をしていきましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる