1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命だけに見せる好意のサイン4つ! 脈なしサインも解説

男性が本命だけに見せる好意のサイン4つ! 脈なしサインも解説

  • 2023.1.27
  • 7043 views

「気になる男性にどう思われているか知りたい……」そんなときは、相手が見せる好意のサインに注目するのがおすすめです。

大切な恋を叶えるヒントとして、男性が本命だけに見せる脈アリサイン、勘違いしがちな脈ナシサインをチェックしていきましょう!

これなら本命! 脈アリの男性が見せる4つのサイン

男性が本命だけに見せる好意のサイン4つ! 脈なしサインも解説
恋学[Koi-Gaku]

恋をしている男性の言動には『好意のサイン』が自然と現れます。

「あの人が自分をどう思っているのかが知りたい」「彼に好かれてる気がするんだけれど、実際はどうなんだろう?」

そんなときのヒントとして、男性が本命だけに見せる好意のサインをチェックしていきましょう!

不思議と距離が近い

誰でも、好きな人に対しては「もっと近づきたい」「仲良くなりたい」と思うもの。これは男性でも同様で、好きな女性に対しては自然と距離が近くなってしまいます。

・ふと気付いたらそばにいることが多い
・ほかの女性と比べて距離感が近い

こういった心当たりがある場合、相手の男性はあなたに好意を抱いている可能性が大。

とくに、横に並んで話をしているときに体があなたの方を向いているようであれば、相手のあなたに対する脈アリ度はかなり高いと言えそうです。

話の内容をよく覚えている

「前に私が話したこと、よく覚えてくれてるな……」そう感じることが多い場合にも、相手の脈アリ度は高いと判断できます。

人が記憶できる情報量には限界があり、興味のないことを長く覚えていることはできません。にもかかわらず、あなたとの会話の内容を細かく覚えているとしたら、それは男性にとってあなたが特別な女性だからです。

・何気ない会話の内容まで覚えている
・以前の会話の内容をもとに話題を広げてくれる

これらが当てはまるようならば、それは明らかな好意のサインと言えるでしょう。

相手の方から連絡がくる
男性が本命だけに見せる好意のサイン4つ! 脈なしサインも解説
恋学[Koi-Gaku]

男性が本命だけに見せる好意のサインの中で、とくに分かりやすいのが『相手からの連絡』です。

男女問わず、好意のある相手に対しては、自然と連絡をとりたくなってしまうものです。好きな人に対し、「今なにをしているのかな」「話がしたい」と、ついLINE(ライン)や電話をしてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

・これといった用事がないのに連絡がくる
・LINEのやりとりが途切れない

相手との関係でこうした心当たりがあるのなら、相手の脈アリ度はあなたが考える以上に高まっているかもしれません。

助けてくれる・手伝ってくれる

一般的に男性は、女性から頼られることに喜びを感じます。それが特別な女性であればなおのこと、「異性として意識してほしい」「頼りがいのあるところを見せたい」との思いから、何かと手助けをしようとするでしょう。

・ちょっと困ったことがあるとすぐに駆けつけてくれる
・「大丈夫?」「何かあったら自分に言ってね」と言われることが多い

これらが当てはまる場合、あなたは相手の本命女性である可能性が高いでしょう。

要注意! 実は脈ナシの男性が見せる3つのサイン

男性が見せるサインの中には、一見すると脈アリなのに、実は脈ナシというパターンも存在します。思いがけず傷ついてしまうことのないように、勘違いしやすい脈ナシ男性のサインについてチェックしていきましょう!

夜中に突然「会おう」と誘ってくる

「今から会えない?」気になる男性から夜中に突然こんな連絡を受けたら、「彼は私のことが好きなのかも!」と期待したくなってしまいますよね。

しかし、ここで舞い上がってしまうのはNG。というのも、一般的に男性は、本命の女性を夜中に突然呼び出したりはしないものだからです。

夜中に会おうとすれば、下心を疑われてしまうことを男性はみな知っています。にもかかわらず実行に移すということは、「この女性にはどう思われても構わない」「ワンチャンあればラッキー」と思われているからにほかなりません。

自分自身を守るためにも、脈アリサインと誤解せず、冷静に対処することが大切です。

ボディタッチが多い

ボディタッチの多さは、一見すると親密度の高さを表す脈アリサインです。

しかし、「夜中に突然誘ってくる」場合と同様、過剰なボディタッチが女性の警戒心を刺激することも男性は知っています。

女性への本気度が高ければ高いほど、嫌われることを恐れてボディタッチに臆病になってしまうのが一般的な男性の心理。

気になる男性から過剰にボディタッチをされるようならば、都合のよい女候補にリストアップされている可能性について疑ってみるのがおすすめです。

外見ばかり褒める
男性が本命だけに見せる好意のサイン4つ! 脈なしサインも解説
恋学[Koi-Gaku]

好きな男性に外見を褒められて、嬉しくならない女性はいませんよね。

『褒める』のは基本的に好意のサインですが、とはいえ、褒められるのが外見ばかりの場合は要注意! この場合、相手はあなたの外見にしか興味を持っていない可能性が高いのです。

あなたが「自分の内面を好きになってほしい」「誠実なお付き合いがしたい」と考えるのであれば、外見ばかり褒める男性との関係には慎重になる必要があるでしょう。

好意のサインでステップアップのタイミングを見極めよう

男性の好意のサインを知ることは、自分に対する相手の本音を知る大きなヒントになります。

脈アリ・脈ナシを正しく見極めることで、気になる男性へ自信を持ってアプローチできるのはもちろんのこと、大切な時間を無駄にするリスクを避けられるでしょう。

男性が本命の女性だけに見せる好意のサインを参考に、気になる男性との関係をスムーズにステップアップさせていってくださいね!

Written by やまだうめ

元記事で読む
の記事をもっとみる