1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不満があります!!彼に【ガマンしないで】伝える方がいい理由!

不満があります!!彼に【ガマンしないで】伝える方がいい理由!

  • 2023.1.27
  • 1327 views

彼氏に何か不満があるときでも、不満を正直に伝えるのが苦手な人って結構います。


気持ちは分からなくもないですが、不満を伝えるのをガマンしても良いことはほとんどないし、むしろ悪影響ばかりです。


というわけで今回は、彼氏に不満を伝えることをガマンしてはいけない理由を3つご紹介していきます!

ガマンが限界に達すると冷めてしまう

不満を伝えるのをガマンするということは、一種の諦めです。「まあ、いいや」「どうせ伝えても意味ないだろうし」みたいな後ろ向きな妥協。


このガマンを繰り返していると段々と彼氏へのガマンが限界に達して、彼氏自体に対する諦めの気持ちが生まれてしまいます。


不満を伝えるのをガマンするたび、少しずつ彼氏に対する「好き」の気持ちを削って捨ててしまっているんです。

改善の機会を奪ってしまう

また、不満を素直に伝えてあげないことは、彼氏にとってもすごくもったいないことです。


彼女に「これはやめて」と言ってもらえれば、よほど自己中心的な男性でない限りは、彼女のために自分を改めようとするものです。彼氏が自分を改善してくれれば、それはもちろん二人にとって良いことなはず。


不満を伝えるのをガマンすると、彼氏の改善の機会を奪ってしまうので、結果的に二人にとってデメリットがあるわけです。

ガマンしても絶対に伝わることはない

不満を伝えるのをガマンするとき、女性は無意識に心のどこかで「でも、きっと彼氏だって自分で気づいてくれるはず」と願っていることが多いです。


ですが、絶対に彼氏は自分では気づきません。ガマンしてもあなたの不満は絶対に伝わりません。彼女の無言の不満を感じ取れるほど勘のいい男性は、この世には存在しません。


「わかってくれるはず」と変に期待しても裏切られて落胆するだけ。なので素直に伝えてあげましょうね。

ガマンしないで伝えよう!

交際って、お互いにポジティブな気持ちもネガティブな気持ちもたくさん伝え合ってお互いの理解を深めていくことが成功の鍵です。


変な駆け引きや遠慮はせずに、とにかく気持ちは素直に伝えていくのが唯一の必勝法。


ぜひ、今日から「素直な彼女」をポリシーにしていきましょう♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる